手術から4ヶ月9日 怪我から6ヶ月18日 膝から音がする | ポジティブに過ごそう

ポジティブに過ごそう

前十字靭帯再建手術
抜釘手術
認知症の母
韓国大好き
バレーボール
愛犬との別れなど
日常の出来事を書いてます。

膝の曲げ伸ばしの時に音がするびっくり
ミシミシ…メキメキ…
ちょっと聞いてみてください。



この音は、立って膝の曲げ伸ばしの

時も同じく音がしますキョロキョロ


なんか嫌な音ですよねえー


今日は母が帰るので

朝から準備や片付けで

バタバタして

トレーニングは夜寝る前に

なってしまって…

なんだか1日中歩くのが

ぎこちなくて

なんだか少し前の状態に

戻ってしまってる感じショボーン


昨日理学療法士さんに

膝が不安定な時は

装具をつけても良いですよと

言われてびっくり

装具なんてもういらないと

思ってたのに…


最近順調だと思ってたら

ここで足踏みですガーン


体も結構色んな所が痛くて

ストレッチしたりしたけど

ちょっとしんどいなぁ。


旦那さんが夜

足にジェルをつけて

マッサージしてくれましたニコニコ


うちの旦那さんは

もう何年も前から

足のマッサージをしてくれてます。

バレーの翌日は筋肉痛が

酷いので夜のうちに

ジェルをつけてマッサージすると

翌日筋肉痛にならないのでニコニコ


旦那さんいわく

ジェルをつけるのはマサジ

つけないのはモミジ揉むだけだから爆笑


なので今日はマサジお願いしました。

時間のない時はモミジです照れ

優しい旦那さんですニコニコ


足はミシミシ言ってますが

軽くなりましたおねがい



母を送る途中で
母の妹
叔母に会って行こうと思い
3人で食事をしました。
うちから車で15分程の所に
住んでいるのですが
2人が会うには高齢なので
誰かが連れて行かないと
無理なので。
あの時会っておけば良かったね。
と、ならないように
うちに来た時はなるべく
会うようにしています。
叔母はとても喜んでくれました。
姉妹でも体格も性格も違う2人
叔母は85歳ですが
相変わらず若々しく
後ろから見ると
85歳に見えませんでした
爆笑






スーパー行ったら

春菊が¥298になっていて

買うかとても悩みました笑い泣き

毎年年末は野菜がすごい値段に

なりますね真顔


それではまた〜