釜山四日目 「釜山の海が楽しめる太宗臺へ」 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

釜山の海が楽しめる太宗臺(テジョンデ)

アンニョンハセヨ、韓国料理家キムチ王子です。

釜山四日目はミルミョンを食べてから国際市場に買い物に行きました。

あまりにも人が多くて写真撮ることも忘れず、さっさと買い物だけ終わらせました。

皮ジャンが欲しくて入った店で、シンプルなデザインの良い物を見つけて5分で買い物は終わり。

皮もの専門の店は、真夏でお客さんがいなかったので、かなり安く買うことが出来ました。

いよいよ観光らしい観光をするために太宗臺へ向かいました。

この日のスケジュールは夜中まできっちり詰まってたので、移動はタクシーでした。

太宗臺(テジョンデ)は釜山を代表する観光地で、灯台と灯台博物館などがある公園です。

テジョンデから景色がなかなかいいですが、逆に海から眺めるのもいいと聞いてたので、

今回はフェリーに乗ることにしました。

昼3時を回った時間だったので、間に合うか心配しながらテジョンデについたら、

入り口でフェリー乗り場までのミニバスが待っていました。

「このバスはもう出ますよ。」とのことだったので、入り口で記念写真も撮れず、そのままバスに乗りました。

フェリー乗り場についても、沢山の人が集まっていて、待ち時間あ0で、そのままチケットを取ってフェリーに乗りました。

海からじゃないと観られない風景が見えてきました。

$韓国料理家 キムチ王子の美味しい韓国!!-釜山 テジョンデ

テントが張ってある所では刺身が食べられるところです。

こう言うところで食べるお刺身は格別でしょうね。

$韓国料理家 キムチ王子の美味しい韓国!!

カモメに餌をやりながらリフレッシュ~~~

前に見える小さな五つの島が、チョ・ヨンピルさんの歌にも出てくる五陸島です。

普段見られない風景をみれたことも良かったですが、海の上で感じる解放感がよかったと思います。

フェリーを降りたらダヌビと言うテジョンデの列車が走っていました。

$韓国料理家 キムチ王子の美味しい韓国!!

一人1500フォンで乗り放題で、テジョンデの中で一日中乗れます。

乗りたい気持ちは山ほどありましたが、行列をみて、諦めて歩くことにしました。

やっと灯台のところに着きましたが、へとへとでした。

$韓国料理家 キムチ王子の美味しい韓国!!

ここは灯台を降りて行けますが、時間がなくて撤収することにしました。

夕方に近い時間だったので、海がとても綺麗でした。

テジョンデを後にして釜山の種ホットクを食べに南浦洞(ナムポドン)へ向かいました。

続きます。

今日も応援のクリックダウンお願いします。