オジンオスンデ レシピ (오징어 순대 만드는 법) | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

オジンオスンデ レシピ (오징어 순대 만드는 법)


アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


昨夜は仕事が終わってから遅くまで飲んでしまって、まだ酔いがさめてないですショック!

何でもやり過ぎは良くないですね。



ちょっと酒臭いですが、カタコト料理教室を始めさせていただきます。


今日作る料理は韓国屋台料理の代名詞スンデです。

元々スンデは豚の内臓で作るものですが、内臓の代わりにイカで作るのがオジンオスンデです。

*オジンオはイカです。


どんな料理かさっそく作ってみましょう。


      <オジンオスンデ 材料>2匹分(4~5人分)

・イカ   2匹          ・ダンメン(春雨)  100g

・ニラ   10g         ・キムチ       150g

・豚挽肉  100g        ・豆腐        150g 




        <オジンオスンデ 作り方>

1各材料の下処理をする。

・キムチは細かく切ってからキッチンタオルなどで絞って、水分を除去する。

・ダンメン(春雨)はあらかじめ水に浸けておいてから5mmに切る。

・ニラも5mmに切る。

・豆腐はキッチンタオルで水分をしっかり除去する。

$美味しい韓国!!

・広いボールに材料を全部入れる。


2具に味付けをする。

・塩    小さじ1           ・ニンニク   小さじ2

・酒    大さじ1           ・卵(黄身のみ)1個

・ゴマ油  大さじ1           ・餅米粉    大さじ3


よく混ぜる。

      
$美味しい韓国!!


3イカに具を詰める。

・具が取れないように、イカの内側に小麦粉をまぶす。

$美味しい韓国!!

・具を詰める。



4つまようじで具が出ないように止める。

$美味しい韓国!!




5蒸し器に入れて20分蒸す。

$美味しい韓国!!




20分経ったら出来上がりです。

$美味しい韓国!!

詰め過ぎてしまいましたニコニコ


$美味しい韓国!!

これを出して食べやすい大きさに切ります。


$美味しい韓国!!


具は豆腐を入れてとても柔らかいですし、餅米を使ったためモチモチします。

$美味しい韓国!!



ちょっとしたおもてなしにはいいと思います。



オジンオスンデはギョーザを作るのと同じだと考えてもいいですね。

以外と作りやすいので、チャレンジしてみてください。



いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

今日も応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

それでは今日も美味しい一日になりますように・・・
            
           新大久保でキムチ王子 Kimchi Prince