豆腐キムチチヂミの作り方 | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

豆腐キムチチヂミの作り方

アンニョンハセヨ、キムチ王子です。


今日はマッコリに合う料理を紹介させていただきます。


マッコリにはやっぱりチヂミが一番ですよね。

そのチヂミを今日は豆腐で作ってみました。


まず材料からみてみましょう。


     <材料>

・豆腐  200g        ・キムチ  100g

・卵   1個          ・玉ねぎ  1/4個

・ミニネギ         




     <作り方>

1豆腐の水分を除去する。

・豆腐はキッチンタオルなどで水分を除去する。

・キムチは細かく刻んで水分を除去。

・玉ネギはみじん切りにする。



2材料をボールに全部入れ味付けをする。

・小麦粉   大さじ3        ・塩   小さじ1/2

・ごま油   大さじ1        ・胡椒  少々

・ゴマ    小さじ2


*水分が多い時は小麦粉をもっと入れてください。


3焼く。

・フライパンが温まってきたらオイルをひいて焼く。
        
 $美味しい韓国!!


・両目をしっかり焼く。

$美味しい韓国!!



もう出来上がりです。


$美味しい韓国!!


今すぐ作れる簡単なチヂミですね。


$美味しい韓国!!


他に具を加えてもOKです。

好きな具(海老、ソーセージ、ミンチなど)を入れて作ってみてください。


豆腐を沢山入れたので辛くもないので、どなたでも食べれる料理です。


おつまみで、おかずで出してみてください。




何時も応援ありがとうございます。

今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


韓国料理グルメランキングでは今日も1位でしょうか?

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村


それでは美味しい連休になりますように・・・


            新大久保でキムチ王子