韓国の宮廷の冷製スープは~! | キムチ王子の美味しい韓国!

キムチ王子の美味しい韓国!

 美味しい=幸せ!
あなたを幸せにするレシピをお届けします。

韓国の宮廷の冷製スープは~!  


皆さん、アンニョンハセヨ音譜
キムチ王子です。


暑くて湿度の高い日が続いてます。

こんな時は食欲が落ち

冷たいものばかり食べたくなりますね。


冷たいものを食べても栄養のことを考えながら
食べるのが

元気に夏を過ごすコツだと思います。

そこで今日は

韓国の宮廷料理の一つの

冷やし鶏スープ(荏子水湯ー임자수탕)
紹介します。

$ママが教えてくれない 「韓国料理の公式」









   (写真は借りてきました)


冷やし鶏スープは

鶏肉ゴマを使った料理です。


宮廷の代表的な夏場の料理の一つです。


少し手間がかかりますが、

アワビと松の実なども使うので、栄養たっぷりの健康食です。


夏を乗り切るためには
栄養のことを考えないといけないですね。


家族のために
韓国の宮廷料理にチャレンジしてみませんか!

明日動画で紹介します。

お楽しみに~音譜

         キムチ王子

韓国風冷やし素麺の動画はみました?ダウン
http://ameblo.jp/kimkim710/entry-10578918530.html

冷やし豆スープの作り方もダウン
http://ameblo.jp/kimkim710/entry-10569263256.html

汗をかきながら食べる
海鮮トッポキはいかがですかビックリマーク 
http://ameblo.jp/kimkim710/entry-10563770413.html