「客the guest」キム・ジェウク、悪魔祓い司祭になるまで: | Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

キム ジェウクSSIの映画、ドラマ、コンサート等の出演情報、雑誌記事掲載情報等の情報共有とファンの皆様の企画情報の共有ブログです。

 

キム ジェウク「国内で多く試してみていないジャンルで、理由がなかった」

「個人的に信じている宗教がなく、宗教自体を理解することから始めました。カトリックのであって、司祭としての人生はどうか調査しました。フィリピンのに行って悪魔祓い司祭に直接会っての講義も聞きました。 」

 

キム ジェウクは1日放映終了したOCNドラマ「客the guest」で悪魔祓い司祭チェ ユン役を引き受けた。過去の幽霊に憑依された兄が両親を無惨に殺すのを目撃し、傷を抱えて生きていく人物。キム ジェウクは容易ではない配役を消化完成して、俳優として、再度認められた。

去る7日、ソウル江南区論峴洞あるカフェで「ザ ファクト」と会ったキム ジェウクは結構ゆったりとした様子だった。体力的に、精神的に非常に大変だろうと予想したが、彼は「「ボイス」の経験があってか、大きな後遺症はない」と笑った。「後遺症がない理由は、仲間たちからでした。ドンウクがとウンチェが堅く横にいたからですよ。シーンごとに感情の深さや、表現しなければエネルギーが大きかったが、友人があって解放されたと思います。体力が少し落ちたが休めば、自然に戻ってくるでしょう。」

 

悪魔祓い司祭と悪魔祓いは、国内では不慣れな仕事という意識がある。悪魔祓い司祭頑張って存在するかどうかにも関心が多くキム ジェウクは「教皇庁が悪魔祓い司祭の存在を認めた」とし「世界の200人悪魔祓い司祭が活動していると聞いている」と述べた。

 

 

 

事実、彼はこの作品をする前から「憑依」に興味を感じて資料も参照し、映像も見たことがあるとした。そのような部分がドラマに助けを与え、、彼は実際キム ホンソンPDと悪魔祓い司祭にも会った。キム ジェウクは「実際の悪魔祓いをするシーンも見て、ぐったりとなった人々の行動も見た」とし「見ている間説明がない。特に長い時間悪魔祓い司祭がどのようにあんなエネルギーを維持することができるかと思った」と話した。それとともに「完全にそのようなもの(ゴースト)が存在するとは思わないが、私たちが知らな何かがあるだろうという感じはする」と付け加えた。

 

悪魔祓い司祭としての演技の勉強はもちろん、悪魔祓いをするときの祈りを覚えるのも侮れなかった。「キム ジェウクのもの」がなければ視聴者にもぎこちなく近づいてこないからである。完璧な祈りはキム ジェウクに宿題であった。「絶えず繰り返し覚える方法しかありませんでした。ところが、いざ現場で悪魔が乗り移った被害者とぶつかるとうまくできなかったんですよ。私が考えたリズムが予想を超えて続いた。溶体化に時間がかかりました。「キム ユンヒ事件」で三銃士が初めて悪魔祓いを一緒にしたとき、やっと一つになったと感じましたよ。二人の人物が横に立っていて、より力を受けたかと思います。もちろん、悪魔が乗り移った被害者役を演じた俳優も演技をとてもよく演じてくれて私はより集中することができました。 」

 

キム ジェウクをはじめ、出演俳優皆が絶え間ない努力を傾けた。おかげで「客the guest」は、多くの愛を受けた。OCNで初めて試みる水木ドラマだった最初のボタンをよく挟んだという評価を受けた。また、シーズン2の視聴者のリクエストがすでに続いている。

 

 

「シーズン2話が出てくること自体がうれしいです。私達がした作業が正しかった証ではないかと思います。また、キャラクターや作品に対する愛情を持つ方が多かったのおかげで良い結果を得たんです。しかし、これまでシーズン制のドラマが成功した事例が多くないので、シーズン2は見守らなければならないですね。」

 

今回の作品でキム ジェウクが劇中で着用した神父のスーツ、数珠リング、また彼が持って通っていた悪魔祓い書籍などが人気を集めた。また、彼が使っていた携帯電話まで注目したファンもいる。「監督が言ってくださっていました。信者でない方は、この作品のファンになってロザリオを買ったというのを聞いて本当に不思議でした。私が好きになってくださったというよりは、この作品が好きなってくださってありがたいです。カン ギルヨン(チョン ウンチェ)の三段棒は人気ないんですか?ハハ。 」

 

キム ジェウクは有毒の「客the guest」や「ボイス」などジャンル物を撮るときに大きな愛を受ける。以前とは異なり、大衆とさらに近づいた彼の姿を確認することができる。彼に「ファンミーティング計画はないのか?」と聞くと、「ない。本当にぎこちないことだ」と笑った。

 

 

「ファンミーティングとかそんなことがよく合う人ではないようです。人間キム ジェウクとして大衆と会った時、どのように行動すべきかよく分からない。しかし、良いきっかけとタイミングがあればそのような時間も持ってもいいですね。」

 

今年、彼は演劇「アマデウス」から映画「ナビジャム」ドラマ「客the guest」まで、様々な分野を行き来して活動した。彼に今年一年は価値ある1年になった。「すべての作業が楽しかったです。得られたものも多く、俳優としての地位を感じる時間も多くありました。良い年と記憶されるようですね。特に「アマデウス」をしながらときめきを本当に久しぶりに感じました。経験がないが、生じる感情を感じて幸せでした。良い一年でした。」

 

THE FACTの記事:

ヒヨコやっぱりシャイなジェウクSSIですね。