「客the guest」キム ジェウクのパーソナリティ:TVディリーより | Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

Kim Jaeuck Japan Supporters "uck's square" のブログ

キム ジェウクSSIの映画、ドラマ、コンサート等の出演情報、雑誌記事掲載情報等の情報共有とファンの皆様の企画情報の共有ブログです。

 

「11年前、私たちは一緒にいたお店の中のにおいがノスタルジアよう私に近づいてきた。」久しぶりに会った友人ことをこのように表現する文学的な表現力と感受性を持った人。目の前に人気を追うために簡単な選択をすることもところが黙々と自分の道を歩く所信。俳優キム ジェウクのパーソナリティは、それ自体で素敵だ。

 

昨年ドラマ「ボイス」で希代の殺人魔モ テグを演じて「キム ジェウクの再発見」という好評を引き出したのキム ジェウクが悪魔祓い司祭になって帰ってきた。韓国社会のあちこちで奇妙な力によって行われる犯罪に対抗する霊媒師と司祭、刑事の物語を描いた、ケーブルTV OCNドラマ「客ゲスト(the guest)」(脚本グォン ソラ、演出キム ホンソン)でキム ジェウクはパク イルドにより子供時代に家族を失って悪魔祓い司祭になって彼を追跡するチェ ユンを演じた。

 

韓国ドラマ界ではなかなかしようとしていなかったオカルトジャンルそしてOCNが最初に披露した水木ドラマ。観方によっては、何か簡単にはなりえない作品だが、キム ジェウクで問題はなかった。キム ジェウクはむしろ「客ゲスト」のような作品を待ってきたようだった。「基本的にオカルトジャンルを好む。他の国では、昔からたくさん作ってきているではないか。韓国でもよく作ることができるのに、なぜできないかを考えた」は、キム ジェウクと「ボイス」に一度呼吸を合わせたキム ホンソン監督の作品であり、オカルトジャンルである「客ゲスト」出演を拒む理由がなかった。また、ドラマ「コーヒープリンス」以来、約11年ぶりにキム ドンウクと演技することができるという点もキム ジェウクの心を動かしたことの一つであった。

 

チェ ユンになるためにキム ジェウクが、まず最初にしたことは司祭の仕事への理解であった。有名大聖堂に訪れ司祭の生活を見て、彼らとのインタビューで、司祭のために勉強した。また、フィリピンで活動する悪魔祓い司祭に会って悪魔祓いの儀式に関する情報を収集した。キム ジェウクは「フィリピンで悪魔祓い司祭の講義を聞いた。悪霊の存在のためにカトリックの立場からの理論的なアプローチと悪魔祓い儀式の再現を見て、これまで見えなかった部分が見え始めた」とした。また、演出部で提供された悪魔祓い司祭の関連資料を参照しキムmジェウクはチェ ユンを少しずつ作っていった。

 

 

パク イルドに憑依された神父だった実兄(ユン ジョンモ)が親を殺すことを目撃したチェ ユンはカン ギルヨン(チョン ウンチェ)の母親の助けを借りてようやく生きたが殺人者の弟として、人々の後ろ指を受けて育つ。キム ジェウクはチェ ユンがリョ神父(アン・ネサン)の助けを借りて悪魔祓い司祭になった後、偶然のきっかけでユン ファピョン(キム ドンウク)、カン ギルヨンとからまりながらパク イルドを追求する過程で変化する点をよく表現した。このため、キム ジェウクはドラマの半ばまで待たなければならなかった。

 

「大きな鬼」パク イルドが悪魔に乗り移られた被害者を操り、あらゆる悪行を犯して、やがては悪魔に乗り移られた被害者自らの右の目を突いて自殺にするという世界観を硬く積まなければならなかったためだ。視聴者が作品の世界観を受け入れるドラマ後半で繰り広げられるチェ ユンの変化が正当性を得ることができるだろうという判断であった。もちろんチェ ユンの叙事を解放して出したい、喉の渇きもあったが、キム ジェウクは「作品が持っているスピード感に見たとき劇序盤には悪魔に乗り移られた被害者エピソードを主とするのが当たった」と理解した。「ドラマ中盤までは悪魔に乗り移られた被害者を集めたといっても過言ではない。その方たちの力があまりにも大きかったんです。劇を導いていくキャラクターとして悪魔に乗り移られた被害者のために一歩退くバランスが合うほどの力がすごく続いた。 」

"

最後に霊媒少女ユン(ホ ユル)悪魔祓いを起点にキム ジェウクは変化するチェ ユンを存分に表現することができる時が来て、彼はこれを逃さなかった。冷徹で原理原則を前に立てたチェ ユンはパク イルドを追撃しながら徐々に変化していく。手順を無視して悪魔祓い儀式をして、友人のために生まれて初めて嘘をついて、死ぬ可能性があることを知っているユン ファピョンとカン ギルヨンのためにパク イルドを追いかけることを止めないなどチェ ユンの変曲点をキム ジェウクは細かい感情演技を介して完成させた。「変化していくチェ ユンを、私は魔待っていた。とても冷静だったチェ ユンがドラマの進行に応じて変化する過程をよく表現したかったんです。キャラクターが変化する過程が好きな方だが、中盤からはよく表現したと思います。」

 

 

劇はパク イルドが渋滞の落とし穴を掘っておいて、視聴者を悩ませた。バク ホンジュ(キム ヒェウン)からリョ神父、ユン グンホ(ユ スンモク)、ユン ムイル(ジョン ムソン)など、多くの人物がパク イルドの線上に置かれた。チェ ユンとユン ファピョンも例外ではなかった。最終回半ばに達してユン ムイルがパク イルドであり、長い期間ユン ファピョンの体を狙っていた衝撃的な反転が行われた。ユン ファピョンはパク イルドの消滅させるために、自分の体に閉じ込めて、自分死のうとし、チェ ユンはユン ファピョンを生かすために死を甘受してまで海の中で悪魔祓い儀式を進行する。

キム ジェウクは結末部分水中悪魔祓いシーンについて「私達が感情的にも肉体的にも極に達した時だった。スタッフの方も、すべてを排出しながら走っていた状況だった」と回想した。「その瞬間のために走ってきたと考えもした」は、キム ジェウクは「チェ ユンとして積み重ねてきた時間が私の中にひっそりとあるので、計算するのが意味がないと思った。ドンウクらとうまく出てくるだろうと思った」とした。

水中悪魔祓い以降死んだとばかり思っていたユン ファピョンがチェ ユン、カン ギルヨンと再会してパク イルドに代弁される悪はいつでも戻ってくる可能性がある余地を残したままのドラマは壮大な幕を閉じた。キム ジェウクは「三人とも生きている結末は気に入っている」とした。シーズン2を念頭に置いたような開かれた結末についてキム ジェウクは「パク イルドは悪の象徴である。その悪はまったくなくすことが不可能だと思う」とした。「邪悪な心が育つのは、人間であるため、仕方なく持つ本能」というキム ジェウクは「もしそれが海の中に残っている場合、それは必ずしも戻ってくるだろう。世界が混濁して、人間が堕落すると「客」は必ず来る。客は東の海から来る」はナレーションを介してドラマが伝えたかったメッセージが込められているとした。「社会に向けた問題提起までではなかったってオカルトというジャンルに載せて、そのメッセージを伝えるということ自体が満たされる」というキム ジェウクである。

「作業をする私の立場では、長い時間撮影したりした物理的、精神的にも没頭をし、集中をしなければならないことが多かった作品でした。5ヶ月の間にチェ ユンを続ける必要があるため、体力がたくさん消耗たが、現場に行くが楽しい呼吸が良かったチームでした。別れることの寂しさが大きいです。何かもっと撮れると思います。(笑)」

「ボイス」の成功後、ドラマ「愛の温度」、ミュージカル「アマデウス」、「客ゲスト」に至るまで。2年もしていない短い期間毎回「人生のキャラクター」を更新し、「信じ見る俳優」隊列に立ったキム ジェウクある。いざ彼は「別に変わっ​​たことは何もない」と初演した姿を見せた。

「すべての俳優は自分だけの長さと考えている」と言うキム ジェウクは、今後も自分の道を歩いて行くだろう。時には大衆の選択を受けなくても、バイパスするつもりはない。その旅が自らが大衆の前に恥ずかしくない俳優として存在する滋養分になることを知っていたからであった。キム ジェウクが歩くの道がどちらの方向に伸びていくのか見守ってみたい理由だ。

 

 

TVデイリーの記事:

 

ヒヨコ役作りからドラマ制作までとても興味深いですね。