超優秀な補酵素ユビキノン「コエンザイムQ10で血管美人になりましょう」代謝を上げる栄養素 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

この季節にスタートすることは?

痩せる準備です。

 

 

 

そろそろ薄着になりますよ〜

ということで、痩せやすくなるよう代謝を上げていきます。

 

 

 

どうやって?

それは補酵素ユビキノンを補ってATPの産生を促す訳です。

 

 

 

平たくいえばコエンザイムQ10を飲み始めて活動量を増やす(もともと動きすぎだろ口笛

 

 

 

コエンザイムQ10は、「昔ブームになった燃焼系サプリ」というイメージが強いと思いますが、

栄養学の中でも重要な補酵素。

ビタミン、ミネラル同様に大切な栄養素なのです。

 

 

 

本日はコエンザイムQ10の働きと効果について。

まとめてみましょう。

 

 

 

超優秀な補酵素ユビキノン「コエンザイムQ10で血管美人になりましょう」代謝を上げる栄養素

image

お腹周りムチムチなわけ

 

 

 

  コエンザイムQ10とは?

 

 

コエンザイムQ10とは、ユビキノンと呼ばれる補酵素です。

 

 

ミトコンドリア内で行われるエネルギー(ATP)産生の中で、最終経路の電子伝達系で電子の受け渡しに利用されます。

そのためコエンザイムQ10が不足するとエネルギー産生不足となり、

疲れやすい、冷えがひどい、風邪をひきやすい、食欲がないなど慢性不調の原因となります。

 

 

コエンザイムQ10は肉類などに含まれる栄養素ですが、

年齢を重ねると体内での生合成量が低下すると共に、

肉類摂取量も減りますので供給が減少します。

 

 

つまり、筋肉量が減少しているところにエネルギー産生に必要な栄養素も不足するため、

痩せにくくなるということです。

 

 

だからサプリやコスメの原料として根強い人気を誇っているのです。

 

 

 

 

 

 

  ユビキノンの働き

 

 

コエンザイムQ10=ユビキノンの働きをみてみましょう。

 

 

前述した通り、ATPの産生に必要な補酵素です。

 

 

引用:ミトコンドリアエネルギー産生機構の鍵

 

 

細胞内で産生されたATPは、体温維持(熱エネルギー)、筋収縮・細胞膜透過、物質の生合成、神経活動など、

エネルギー依存の生体反応過程に使用されます。

 

 

この働きからユビキノンは心筋賦活剤として使用されてきましたが、

それ以外にも様々な効果があることが報告されています。

 

 

代表的な働きは脂質代謝です。

LDLの過酸化を防ぎ動脈効果を抑制する働きがあります。

 

 

 

 

 

 

 

  コエンザイムQ10と運動はセットで!

 

 

でも言っときますが、コエンザイムQ10飲んだだけでは痩せません。

 

 

ミトコンドリアが多く含まれる部分は筋肉です。

加齢によって筋肉が減少するとミトコンドリア量も減らしてしまうということになります。

コエンザイムQ10を飲んでミトコンドリアの活性を高めようと思っても、

ミトコンドリアがなければ話になりません。

 

 

運動による負荷は筋肉量を増やすことで知られていますよね。

 

 

運動する

筋肉増える

ミトコンドリア増える

コエンザイムQ10摂る

エネルギー代謝が上がる

 

 

こんな風に循環させれば「痩せやすい体質」を手に入れられる訳です。

 

 

 

 

基本的に楽して痩せることはできません。

(GLP1ダイエットにも副作用あり)

 

 

 

 

やっぱり汗をかくことも必要。

健康的に美しく、贅肉とさようならしましょう!

 

 

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子