美腸野菜シリーズ「スティックセニョールって?」見た目ブロッコリー、カリウム豊富な腸活食 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

スーパーで新しい野菜を見つけると必ず買う私。

子どもや主人からは、

「また、なんか変な草見つけて来たよ・・・えー

と、うんざりした顔をされます。

 

 

 

でもそんな視線はまったく気にせず、へんてこ野菜にチャレンジし続けています。

意外に打率は高く、2回に1回は当たり!

だから許してもらいましょう口笛

 

 

 

最近のヒットはと言いますと・・・

ブロッコリーの茎が長いヤツ。

3男曰く、

「ブロッコリーは茎が不味いのになんで伸びているんだよ〜〜〜汗

 

 

 

息子よ、分かっていないな、おぬしは。

ブロッコリーは茎が美味しくて栄養があるんだよ(ホントか?チュー

だから黙って食べなさい。

 

 

 

「ほんとだ!意外に美味しい!」

意外にはいらないよ、素直に美味しいって言いなさいねニヤリ

 

 

 

その野菜の名前は「スティックセニョール」。

スペイン人みたいな名前ですえー

腸内環境にも良い感じの栄養素が含まれていますので、皆様にもご紹介いたしましょうパー

 

 

 

美腸野菜シリーズ「スティックセニョールって?」見た目ブロッコリー、カリウム豊富な腸活食

image

 

 

 

 

  スティックセニョールとは?

 

 

最近、茎が長い野菜が流行っております。

カリフラワーの長いヤツ、ブロッコリーの長いヤツ。

下矢印カリフラワーロングはこちら

 

 

ブロッコリーの長いヤツが、スティックセニョール。

スティックセニョールは、ブロッコリーと中国野菜のかいらん菜を掛け合わせて作った野菜だそうです。

始めは「ブロッコリー二」という名前で売っていたそうですがさっぱり売れず、

アメリカで「スッティックセニョール」として販売したところブレイクし日本に戻ってきたそうです。

なんでだろ?

 

 

 

 

花の部分はやわらかいブロッコリーという感じ。

茎の部分は中華料理で出てくる青菜炒めという感じ。

シャッキとした歯ごたえでとても美味しいです。

 

 

 

  スティックセニョールの栄養素

 

 

この野菜、見た目はなかなか良い感じですが・・・中身はどうなのでしょうか?

しっかり栄養は含まれているのかな?

 

 

スティックセニョールは、ブロッコリーとほぼ同じ栄養成分が含まれているそうです。

緑が濃いためβカロチンが豊富に含まれ、

ビタミンC、ビタミンB、ビタミンK、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも多いそうです。

 

 

腸に良い食物繊維はどうでしょう?

水溶性食物繊維、不溶性食物繊維共に豊富に含まれています。

 

 

また注目すべき点は、スルフォラファンという成分。

これは、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維に続く第7の栄養素と呼ばれ、

抗がん作用、抗酸化作用、抗老化作用があると言われています。

 

 

 

 

 

  スティックセニョールのアレンジレシピ

 

 

スティックセニョールをお料理してみました!

 

 

 

 

 

まず買う!ココカラ始まります。

あたりまえや。

 

 

洗う!

そりゃ洗うわ。

 

 

 

 

茹でる!

 

 

 

 

食べる!

 

 

以上チュー

 

 

 ワハハハ〜爆  笑

栄養満点で美味しければそれで良し!!!

塩でも充分いけますが、バーニャカウダが向いていると思われます照れ

 

 

またもやレシピでも何でもございませんチュー

スーパーで見かけたらどうぞお試し下さいませハート

 

 

 

 

下矢印胃腸良子メディアインタビュー

 

 

下矢印後半

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子