若いうんちと年寄りうんちの違いとは?うんち年齢は腸にどんな菌が住んでいるかによって差が出ます! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

赤ちゃんのうんちって数ヶ月でどんどん変化していくのをご存じですか?

最初は黄色いうんち、臭いはちょっと酸っぱい感じ。

果汁を飲み始めると少し色がつき始め、離乳食を食べるコロには臭いも出て茶色いうんちに変わります。

自分でぱくぱくする2歳になると固いしっかりうんちに成長します。

 

 

 

そして成人になるとうんちはますます臭くなり、

毎日すっきり出ていたものが40歳前くらいから変化が出始めます。

太くしっかりしたものから、細くて量も少なくなります。

キレがわるく、残便感が残ることも・・・

臭いなんか最悪です。

お年寄りがトイレに入った後はちょっと入りたくないな、と思ったことはありませんか?

 

 

 

それは実は、うんちにも若いうんちと老けたうんちがあるからなんです。

さあ、本日はあなたのうんち年齢チェックです!

 

 

 

若いうんちと年寄りうんちの違いとは?うんち年齢は腸にどんな菌が住んでいるかによって差が出ます!

image

加齢臭が気になる54歳

 

 

 

 

  あなたのうんち年齢は?

 

 

自分のうんちは何歳くらいだろう?

他人と比較出来ない物だから基準がわかりませんよね。

でも知りたくありませんか?

ご自分のうんち年齢。まずはチェックしてみてね!

 

 

チェックうんちが濃い茶色だ

チェックソーセージくらいの太さしかない

チェックころころしたウサギうんちだ

チェックべちゃっとしている

チェック食べたものの形がそのまま見える

チェック肉が腐敗したような臭いだ

チェック出たあともスッキリした感じがない

 

 

チェックが多ければ多いほどあなたのうんちは老けうんちです。

では理想的な若々しいうんちとは?

自分の10代のころのうんちを思い出して下さい。

薄い茶色で・・・

臭いはきつくなく・・・

長さも太さもしっかりあるバナナうんちではなかったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

  若いうんちと年寄りうんちの違いとは?

 

 

では、どうしてうんちまで歳を取るのでしょうか?

それは腸内細菌の中の善玉菌が減少していくからです。

 

 

 

 

赤ちゃんのうんちが酸っぱいのはビフィズス菌だらけだからですが、

成人になると10%までに減少してしまい、

老齢期にはなくなってしまう人もいるのです。

 

 

老人になると便が細くなり、臭いもきつくなる減少を「老人性さい便」と言います。

 

 

メモもっと詳しく!:老人性さい便とは?

腸もまた、年齢とともに老化するといえば驚かれるかもしれません。加齢に伴う生理的な老化が、腸の中の老廃物を出す力(腸管運動)にも大きな影響を与え、腸内に有害な腐敗物質がたまりやすくなってくるのです。その結果、便のにおいがきつく、出る量も少なくなり、いわゆる「老人性さい便」といわれる細かい便になってきます。排便後、いつも残存感があって、すっきりしないのも腸の老化に伴う現象の一つなのです。 (辨野義己先生:トイレ研究所より)

 

 

 

 

 

 

  うんち年齢を若返らせるには?

 

 

うんち年齢を若返らせるためには・・・

 

 

・腸内細菌の数と種類を増やすこと!

・腸内環境を整えるのに最も優れていると言われているロングム菌を摂ること

・ビフィズス菌の餌となる食物繊維、オリゴ糖を摂ること

・食品添加物が多く含まれるNGフードを摂らないこと

 

 

 

 

これらが重要になってきます。

私の師匠である辨野義己先生の論文でもこのように発表されています!

 

 

{6C6E6282-D6B5-4AE5-B443-6118D3BCDE65}

 

 

うんちは自分の腸年齢を表す鏡です。

皆様もどうぞ、うんちエイジングして若いうんちを目指して下さいね。

うんちが変わると見た目も変われますてへぺろ

 

 

 

 

 

下矢印胃腸良子メディアインタビュー

 

 

下矢印後半

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子