楽天LIVEクーポンのお知らせ「デリケートゾーンのお悩みを解決」カペラビューティーのフェムケア | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

今日は先日のLIVEをあやこちゃんが詳しくまとめ直してくれましたので

こちらを皆様に参考にしてほしいと先日のブログをリアップします。

 

 

 

決して手抜きではありません。

そうちょっと手抜きです。

いやかなり乗っかっただけです。

 

 

 

 

 

 

昨日の大雪は大丈夫でしたか?

相当降りましたよね。

都内もノーマルタイヤの車が立ち往生するなど

あちこちでトラブルが発生していました。

 

 

 

その大雪の中、カペラのあやこちゃんと死ぬ思いで移動して

ライブ会場へ。

 

 

 

帰りは果たして帰れるのか!と

心配になりながらでしたが

無事ライブができて良かった良かった。

 

 

 

ライブはやっぱり楽しいですね。

お客様からコメントいただくと嬉しいです。

ライブの様子をアーカイブに残しましたので、

見逃した方は是非!

カペラから発行されたクーポンもございます。

 

 

 

本日は、昨日のライブ中継です。

 

 

 

 

楽天LIVEクーポンのお知らせ「デリケートゾーンのお悩みを解決」カペラビューティーのフェムケア

 

 

 

 

 

  見逃した方へ、楽天LIVE@カペラビューティー

 

 

昨日のアーカイブはこちらから。

時間が30分しかなかったのでお答えが足りなかったかも。

本当はもっと詳しく説明したかったので。

こちらにちゃんとまとめてみます。

 

 

 

 

限定クーポンはライブをご視聴いただいた方しか使えませんが、

こちらの3点10%OFFクーポンは11日01:59まで使用可能だそうです。

 

 

 

 

 

 

  デリケートゾーンのお悩み解決

 

 

LIVEでお答えした質問です。

多くの方に共通するような質問内容がセレクトされてます。

 

 

質問①【閉経してから尿のような臭いが気になります。トイレでしっかり拭き取っても紙がくっつき(閉経前より女性器が乾燥しているせいと思います)更に臭いの原因に。カペラ3点セットでケアして大分よくなりましたがフェムケアに関心のない世代にも知ってほしくて敢えて書きました。

 

 

→デリケートゾーンはデーデルライン桿菌という乳酸菌が生み出す酸によって守られています。

しかし、更年期以降の女性はこの乳酸菌がどんどん減ってバリア機能が低下します。

それは女性ホルモンのエストロゲンが乳酸菌を増やしてくれるからです。

乳酸菌が減少すると共に乾燥もすすみますが、乾燥すると雑菌が繁盛しやすくなり、

アンモニア臭(尿の臭いの元)が気になるようになります。

普通の石鹸はアルカリ性のためデリケートゾーンには向きません。

臭いや痒みが気になって石鹸でゴシゴシ洗うと悪化するのはそのためです。

 

 

質問②【美白のクリームを塗ってもなかなかきれいにならない。

 

 

→ホルモンバランスが崩れるとメラニンが排泄されにくく、デリケートゾーンの黒ずみができやすくなります。

ホルモンのエストロゲンは、色素細胞に対してはそのメラニン色素の生成を促進します。

そのためエストロゲンが高値になる妊娠中の女性においては、陰部の色素沈着が増えます。

また、黒ずみの原因となるメラノサイトは、顔などの日光露出部や外陰部などの生理学的な色素沈着部には

高密度で存在しているため、デリケートゾーンは黒ずみやすくなります。

陰部も顔を洗う時と同じように、デリケートゾーン用のソープなどを使い、泡で優しく洗ってください。

熱いお湯だと必要な皮脂も洗い流してしまうため、ぬるま湯を使って完全にすすぎ切るようにします。

また、表皮の角質層は異物や細菌が肌の中に入り込むのを防ぐ皮膚バリア機能を担っていますので摩擦はできるだけ避けましょう。

 

 

質問③【デリケートゾーンも肌なので、なんとなく「保湿」の大切さは理解しているんだけど、ムレやすい箇所でもあるし、時折ケアすることを忘れてしまいます。改めてなぜ保湿が大切なのかを教えて欲しいです。

 

 

→デリケートゾーンは口腔と同じよう適度な湿度が必要です。

乾燥すると萎縮性膣炎や細菌性膣症の原因になります。

膣や子宮は年齢と共に萎縮(縮むこと)して行きます。

女性ホルモンのエストロゲンは膣の粘膜を健康に保つ役割を果たしています。 

その量が減少すると、膣の粘膜が薄くなり、乾燥し、炎症を起こしやすくなります。 

これが膣のかゆみ、乾燥、不快感の原因となります。 

加えて、年齢とともに皮膚の弾力や湿度が減少すると性交痛や臓器脱落などトラブルの原因となります。

このため、普段からデリケートゾーンの乾燥を防ぎ、皮膚の柔軟性を維持することが大切です。

 

 

追記!:あやこのぶっちゃけ美容会議より

 

 

質問その4

 

ぶっちゃけお湯だけではダメなの?

 

 

 

A.

極論を言えば、デリケートゾーンも

カラダも顔も髪も、お湯洗いだって

問題はないんです。

 

 

冷静になって考えてもみてください

使わなくっても死にはしません。

(もっと言えばスキンケアも

メイクもやらなくても死なん)

 

 

では、なぜ

ソープがあると良いのか?

 

どうしても人間は皮脂が出る。

皮脂だけならまだ良いんだけど

皮脂と汚れが混ざったものを

お湯で流そうとすると、

ある程度の湯温が必要だったり

擦らなければならなくなる箇所が

出てくるんですね。

 

こちらもすでに先述しましたが、

この時の摩擦が乾燥を

生みやすくなったり、

その乾燥がくすみにつながる

と考えています。

 

 

 

 

 

そしてブログの中であやこちゃんがとても大切なことを書いてました。

 

 

結論、専用ソープを

使わなくても死にません。

安心してください。

 

 

とはいえ、ライブ中も喋ってたんですが

昨今、実年齢を疑いたくなるような

美しい人が増えた。

 

 

これって美容医療もあるけれど

美しさをサポートするスキンケアや

メイクの底上げ&積み重ねと言っても

過言ではないと思うの。

 

 

フェミニンケアは

そんなスキンケアやメイクと一緒で

今の生活を、そしてまだ見ぬ

5年後、10年後の生活を豊かに

するものだと思うんです。

 

 

この先の未来で、

 

“私は大したデリケートゾーンの

悩みがないんだよね”

 

って思ってることに

まじで越したことないでしょ。

 

 

ここです、ここ。

そもそも臓器の存在を感じないことが100点満点なわけで。

 

 

 

洗った時に石鹸がしみたり、

下着と擦れて痛かったり、

匂いを感じたり、

痒みが出たり、

フェムの存在を感じてしまうことが女性にとってはストレスなわけで。

 

 

 

健康なフェムとは存在を忘れさせてくれる状態。

そんなフェムを目指して私たちは商品作りをしています。

だから身様の10年後の元気フェムを応援しているからこそ、

売れるか売れないかわからない商品を作り出しているわけです。

 

 

 

「シンバイオティクス」という言葉が医学会に浸透するまで10年かかりました。

「フェムケア」という言葉が当たり前になるのもそれくらいかかるかもしれません。

 

 

 

でも、

「よかったね!早めのフェムケア」

と言ってもらえれば御の字。

そんな未来を妄想しながら。

またライブやりたいです。

 

 

 

下矢印フェムトラブルのトップは細菌性膣症

 

 

 

 

下矢印胃腸良子メディアインタビュー

 

 

下矢印後半

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子