いま私達にできること「令和6年能登半島地震被災支援」能登の産業支援を!温泉観光業を復活させよう | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

  

 

 

いまから13年前。

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

立っていられないほどの揺れが起こり、携帯が聞いたことがない音を出し始めた。

「え?なにごと?」

一瞬でただ事ならない事態だと感じながら、

子供達に連絡をとり始めました。

 

 

 

携帯が通じない。

エレベーターも止まってしまった。

電気も水も出ない。

インフラが全て止まった状況に恐怖を感じながら、

子供達を探しに出かけたのを覚えています。

 

 

 

震源地からは相当距離があるはずなのに・・・

埋立地である湾岸エリアは諸共に崩れてしまいました。

液状化で道路は泥水浸水。

マンホールは飛び出し、

マンションが傾いて、道路は断裂。

綺麗な街並みがその揺れを境に恐ろしい風景に変わりました。

 

 

 

断水は2週間以上続き、トイレもお風呂も不便なままの生活に体調を崩す人も続出しました。

そんな時に関西や九州の友人が支援物資を送ってくれて。

真っ暗なリビングに明るい光を灯すことができました。

単一電池がどれだけ有り難かったことか、今でも忘れられません。

 

 

 

私も恩返しがしたい!

それ以降、震災の寄付は積極的に行なうよう心がけています。

 

 

 

能登半島地震、先月は取り急ぎ生理用品の寄付に参加しました。

次は何が必要?

どんな寄付が有効で多くの人の支援になるか考えていたのですが・・・

現金寄付も支援物資も焼石に水。

やっぱり地元の産業を復活させることが一番必要なのでは?

そこへ支援することが将来的に地域の復興につながるだろうと

考えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

被害のなかった地域の産業を盛り立てることで、

職を失う人も減るだろうし、

被災地の復興資金にもなるはず。

 

 

 

そこで私は能登温泉旅館復興クラウドファンディングに参加します!

是非皆様にもご協力いただきたい。

今年の旅行は金沢へ。

みんなで行き先変更です。

 

 

 

いま私達にできること「令和6年能登半島地震被災支援」能登の産業支援を!温泉観光業を復活させよう

 

 

 

 

  「令和6年能登半島地震被災支援」能登の産業支援を

 

 

連日のようにニュースで被害状況が報道されていますが、

相当な厳しさが伝わってきます。

そんな中、こんなクラウドフェンディングが行われていると友人に紹介されました。

 

 

 

 

#能登ために

#いまできること

旅館再建のクラファンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

石川県で3つの旅館を経営されている「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」

和倉にある「のと楽」が被災しました。

 

 

 

 

海が一望できる「のと楽」

多くのお客様に愛されていた名旅館。

 

 

 

 

被害は大きく全く再建の目処は立っていないようです。

休業の影響や修復にかかる金額は数十億。

とても支援金で賄えるものではないですよね。

 

 

 

 

でもこの状況を一刻も早く改善しようとプロジェクトが立ち上がりました。

クラウドファンディングってこういう時にこそ役立つと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「金沢市にある他の旅館に宿泊すれば従業員や取引業者の支援に繋がる。」

これはすごく多くの幸福をもたらすことになりますよね。

私たちは金沢旅行に行ける右矢印旅館は繁盛する右矢印金沢で仕事が増える

県が潤い右矢印税収が増えれば右矢印復興資金にまわるようになるわけで。

みんなの笑顔が増えることでしょう。

 

 

 

 

 

というわけで、私もナースキュアとしてクラファンに参加させていただきました。

来年の冬は金沢にカニを食べに行こうと思います。

皆様もご一緒にいかがでしょうか?

 

 

これからも日本が住みやすい社会になるように。

いま私にできること。

それは少し勇気を出して手を差し伸べること。

能登半島の皆様、応援しています。

 

 

 

 

 

 

下矢印胃腸良子メディアインタビュー

 

 

下矢印後半

 

 

下矢印ナースキュア・膣内環境改善サプリ「フェムケアバイオ」発売開始!

 

 

 

ナースキュア公式LINE始めました!

下矢印お問い合わせはこちらからも

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で3兆3600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



image

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子