あなたの睡眠負債はどれだけ?「睡眠不足が健康にもたらす影響」眠りの鍵は日光にある! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

私の周りには本当寝ない女子が多い。

睡眠時間が足りないとろくなこと無いっていうのに。

 

 

 

太るし、老けるし、ふさぐし。

 

 

 

寝たいのだけれど、なかなか睡れない。

その理由をたずねると、

「子どもを迎えに行くから(その子どもは社会人)」

「主人より先に寝るのは気が引けるから(旦那はゲーマー)」

 

 

 

みなさん、アホですか?

だって考えて下さい!

家族のために睡眠時間削って頑張って、大黒柱のお母ちゃんが倒れたら!

それこそ家族に大迷惑をかけますよ。

(令和の大黒柱は間違いなく母ちゃんです)

 

 

 

睡眠不足が続くと「睡眠負債」が溜まり健康被害が起きることはご存じですよね。

 

 

 

数ヶ月・・・ホルモンバランスの乱れ→糖尿病、肥満、脂質異常

数年・・・精神神経系の異常→抑うつ

15年・・・脳機能低下→アルツハイマー認知症

 

 

 

睡眠は、美容に良いし、無料だし、幸せだし。

こんな手軽なアンチエイジングはないのに、どうしてみんな寝ないの?

 

 

 

寝られないのよ!

 

 

 

ええ、分かりますよ。

更年期以降の女性は熟睡感を得るのが難しいことを。

 

 

 

本日は睡眠負債と私が実践している解消法について。

毎日の「しっかり睡眠習慣」を手に入れましょう。

 

 

 

 

あなたの睡眠負債はどれだけ?「睡眠不足が健康にもたらす影響」眠りの鍵は日光にある!

image

昼間は日光の下で!

 

 

 

 

知らないと恐い!睡眠負債

 

 

自分に睡眠負債があるか?

人によって適正な睡眠時間は変わるでしょうからね。

はたして、どうやったらわかるのでしょう。

 

 

時間を気にせず眠ってみたときに何時間眠れるか測ってみて下さい。

普段の睡眠時間との差が「睡眠負債」。

 

 

この睡眠負債はすぐに返済しなければなりません。

「寝不足になったらすぐ翌日にしっかり眠る」

寝だめは前日分の返済分にしかならず、生活リズムが崩れるのでよくありません。

 

 

また恐いのは、自分が睡眠負債を抱えていることに気がついていないこと。

大人は1日6時間半〜7時間半の睡眠が必要です。

しかし、厚生労働省の調査によると

6時間未満の人→40%

40代では約50%にものぼります。

 

 

自分にはどのくらい睡眠負債があるか考えてみましょう。

 

 

 

 

良質な眠りを保つためには?私の実践法

 

 

よく眠るために私がやっていることを挙げてみましょう。

当たり前のことですが意外に全部出来ている人は少ないかもしれません。

 

 

✔️毎日同じ次回に起きましょう!

体に日内リズムを覚えさせることは睡眠リズムを作るうえで大切です。

 

✔️目覚めたらまず太陽の光を浴びましょう

朝の光は大切!私はカーテン開けたまま寝ています。

 

✔️起きたら誰かとお喋りしましょう

まずは誰かと話す。これも大切です!会話は脳をフル回転させますから。頭と体のエンジンがかかります。

 

✔️朝食をしっかり食べましょう

胃に固形物を入れることで胃結腸反射が起こり、胃腸全体が動き出します!

 

✔️昼間は野外で過ごす時間を摂りましょう

昼間に太陽の光を浴びる時間をキープして。昼間はセロトニンの分泌が活発になり、夜はメラトニンの分泌が増加します。

 

✔️適度に体を動かしましょう

やはり昼間の活動量を増やすと熟睡感が高まります。

動いて疲れて寝る、これ基本です。

 

✔️寝る前に湯船でリラックス

昼間に昂った交感神経を沈めて、副交感神経優位に調整しましょう。

 

✔️部屋を暗くして休眠モードに

ブルーライトや部屋の光はストップして。

夜モードに持って行きましょう。

 

✔️寝る部屋は別に

ここは寝る場所です!と自分に思い込ませることも必要です。自分の寝床を定ポジションに。

 

 

これでダメなら病院に相談してみて下さい。

睡眠負債を貯めているより、薬を使う方がいいかもしれません。

 

 

まずは寝る環境を整えて。

快眠習慣を手に入れましょう。

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子