イライラが止まらない、旦那と口論が絶えない女性が血液検査をしてみたら?ホルモンとメンタルバランス | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

看護学生時代、クラス1の美人Sちゃんが

「最近、彼氏と喧嘩が絶えない」と悩んでいました。

美人にも悩みはあるんだな〜

そんな風に呑気に思っていた私ですが、

クラス1の才女Aちゃんはこんな風にアドバイスしました。

 

 

 

「S子、最近痩せたでしょ。

そのイライラは甲状腺かもしれないよ。

内分泌のT先生に相談してみなさいよ。」

 

 

 

頭いいやつはスゲ〜、

なんと病気を発見しちゃったよ。

そうだ言われてみればSちゃん眼球が少し出ている。

バセドウ病なのかもしれない?

 

 

 

内分泌の授業を半分寝ていた私は、

Aちゃんの観察力に感心しながら、

無い知識を絞り出していました。

 

 

 

そんな話を思い出させるような記事を今日発見しました!

 

 

 

「旦那と口論が絶えない女性が血液検査をした結果」

という話が掲載されてましたのでピックアップしてみたいと思います。

 

 

 

イライラが止まらない、旦那と口論が絶えない女性が血液検査をしてみたら?ホルモンとメンタルバランス

image

私も40代はよく口論しましたチュー

 

 

 

旦那と口論が絶えない女性が血液検査をしてみたら?

 

 

今日のメディカルニュースで目にとまった記事です。

これあるあるだな〜と思いました。

 

 

A子さんは結婚して5年。子どもが生まれ、子育てに追われながら生活していたそうです。しかし、A子さんは「夫があまり子育てに協力してくれない」という不満を持っていました。

そして、最近は何かにつけそのことが鼻につくようになり、口論となるのだとか。体重も以前と比べて減ったというのです。

 「私って何かの病気なんですか?」と聞くA子さん。私は当初、A子さんの気のせいではないかと思い、なだめて帰そうとしました。

 しかし、ふと心当たりがあることに気付き、手を止めました。最近、バセドウ病の診断をつけた中年の患者さんが、家庭内での情緒不安定から口論が絶えなくなり、離婚したというのです。

 そこで、試しに採血したところ、なんとA子さんは甲状腺中毒症を呈していました。その後、抗甲状腺薬でホルモンが適正化されると、気分の落ち着きを取り戻されたのです。

m3.comより

 

 

更年期は女性ホルモンに振り回されますが、

甲状腺ホルモン異常でも様々な症状が現れることがあります。

 

 

 

 

イライラする、鬱々とするのは甲状腺ホルモンのせい?

 

 

「甲状腺ホルモン」あまり聞き慣れないかもしれませんが、

内分泌を調整する大切なホルモンです。

 

 

甲状腺ホルモンのバランスが崩れると、

✓汗が多くて疲れやすい

✓イライラしやすくなる

✓寒がりになった

✓乾燥肌になった

更年期障害と似たような症状がみられるため、治療のチャンスを逃すことも多いようです。

 

 

甲状腺ホルモンは健康な生活をするために必要なエネルギーを作る役割を果たしています。

 

 

1脳の活性化→脳の働きをサポートします

2新陳代謝の促進→新陳代謝を更新させエネルギーを作ります

3体温の調節→代謝で得られたエネルギーで体温を調整します

4心臓や胃腸の活性化→心臓や胃腸の働きを活性化します

 

 

 
 
こんな症状、甲状腺の異常かも
 
 
甲状腺ホルモンは分泌が減少しても過剰になっても
疾病に繋がります。
 
 
◆甲状腺ホルモンが多すぎる場合:甲状腺機能亢進症、バセドウ病
新陳代謝が活発になりすぎるため、汗かき、暑がり、食べても痩せる、動悸、息切れ、イライラなどの症状を引き起こします。
 
 
◆甲状腺ホルモンが少なすぎる場合:甲状腺機能低下症、橋本氏病
新陳代謝が低下するため、冷え、寒がり、食べないのに太る、むくみ、便秘、乾燥肌、表情がなくなる、ぼーっとした状態が続くなどのうつ症状と似た症状が現れることがあります。
 


女性ホルモンの異常も大変ですが、甲状腺ホルモンも深刻です。

なにかおかしい?と思ったら早めの受診を。

内科か内分泌科への受診がお勧めです。

 

 

 

下矢印楽天スーパーセール始まります!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子