老ける異所性脂肪とオメガ3効果「運動の効率を上げるL-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

・髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

私、この2ヶ月で異所性脂肪を取り除き2㎏痩せました。

 

 

 

どうやって痩せることができたのか?

いままでだって運動していたし食事にも気を使っていました。

少しくらい有酸素運動を追加したからといって簡単に痩せはしないのが50代。

 

 

 

 

 

 

じつは、代謝を上げる栄養素も組み合わせました!

やっぱり外から内から挟みうちにすると効果がでますね。

 

 

 

本日は、異所性脂肪を落としやすくする栄養素。

オメガ3、L-カルニチン、コエンザイムQ、リポ酸を検証してみましょう。

 

 

 

 

 

老ける異所性脂肪とオメガ3効果「運動の効率を上げるL-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸」

image

 

 

 

太りたくないならオメガ3

 

 

まず異所性脂肪沈着予防に摂りたい栄養素は「オメガ3」。

 

 

脂肪酸には「飽和脂肪酸」と「不飽和脂肪酸」があります。

飽和脂肪酸は肉や乳製品に含まれる脂肪酸右矢印摂りすぎると血中LDLコレストロールが増える

不飽和脂肪酸は植物油、大豆、魚などに多く含まれる脂肪酸右矢印n-3系は中性脂肪を下げる

 

 

n-3系脂肪酸:オメガ3が体に良いというのはもう常識になっていますよね。

4万人以上の日本人を対象とした大規模研究でも、

n-3系脂肪酸摂取量が多い人の方が血管老化による疾病リスクが低いことが分かっています。

 

 

 

 

私はまだLDLコレストロールが高くないので、オメガ3は魚や油から摂るようにしています。

 

 

 

 

L-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸の相乗効果で脂肪燃焼

 

 

では、すでについてしまった脂肪を落としたい時はどんな栄養素を摂れば良いのでしょうか?

 

 

L-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸この3点セットが良いと言われ大ブームになった時代がありましたよね。

でもそのころはまだ全然栄養に興味がなかったし、サプリメントなんかうさんくさいと思っていたので気にもしませんでした。

 

 

しかし、サプリメントアドバイザーになり学べば学ぶほどこの3大ヒトケミカルが重要な成分だということが分かったのです。

 

 

L-カルニチン、コエンザイムQ10、αリポ酸はいずれもミトコンドリア内でATP生産に関与しています。

L-カルニチンは脂肪を

αリポ酸は糖を

代謝してATP生産に必要なアセチルCoAという物質に変換するために働きます。

コエンザイムQ10はATPの最終工程の伝達系で働きます。

 

 

1コエンザイムQ10

体の筋肉や臓器を動かすためにはエネルギーが必要です。

このエネルギーを生み出すもとがATP(アデノシン3リン酸)。

コエンザイムQ10はATP生産の活性化を担い、疲れにくく健康な体を維持するために必要な栄養素です。

 

 

 

 

2αリポ酸

αリポ酸は別名オチクト酸と呼ばれる脂肪酸の一種。

細胞小器官であるミトコンドリアで働く補酵素で、60兆個存在する細胞すべてに存在し、代謝に欠かせない栄養素のひとつです。

 

 

 

 

3L-カルニチン

L-カルニチンは肝臓で生合成されるアミノ酸の一種です。

L-カルニチンは脂肪酸を運搬する働きをもち、体内で脂肪を燃焼するミトコンドリアへと脂肪酸を運んでいます。

効率よくエネルギーに変換するための重要な栄養素です。

 

 

 

 

 

やっぱりきちんと運動と栄養素を組み合わせればこの歳でも痩せられるのですね。

近いうちに体組成データーと血液検査も組み合わせて体内若返り大作戦を特集したいと思います!

お楽しみにウインク

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子