ダイエット効果を2倍に!【運動前に飲むサプリメントの選び方】αリポ酸は本当に痩せますか? | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 
ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
ラジオから流れてくるコマーシャル
「ダイエットにはαリポ酸!!私はこれで12㎏痩せました!!普通にラーメンもご飯も食べたのに!」
あーーーー
いまどきこんな広告を信じる人がいるのでしょうか?
1ヶ月で12㎏も痩せたら、それは病気です。すぐに病院に行きましょう。
 
 
 
私はよく医師にインタビューします。
「先生が飲まれているサプリメントはありますか?」
医師が選ぶサプリメントを知りたいという気持ちもありますが、本当の目的は別にあります。
 
 
 
血圧を下げる
コレステロールを下げる
血糖を下げる
 
 
 
それらの症状に合わせて薬を飲むことが簡単である医師が、わざわざお金を払ってまで選ぶサプリメントは何か?ということを知りたいからです。
医師はだいたいサプリメントを毛嫌いするものです。薬と同じくらいの効果があるサプリメントでなければ満足出来ないはずですよね。
 
 
 
40歳を過ぎているけれどとってもスレンダーなA医師にも訪ねたところ・・・
 
「αリポ酸とL-カルニチン、Qo10かな」
 
鉄板だね〜〜(A先生すいません)
サプリメント3兄弟として有名なαリポ酸とL-カルニチンとコエンザイムQ10はやはり根強い人気です。12㎏は痩せませんが、ダイエットをサポートするサプリメントとして医師からも選ばれているようです。
 
 
 
本日は・・・WEBマガジン編集長からのリクエストである「運動前に飲む、ダイエット効果を2倍にするサプリメントの選び方」です。
 
 
 

ダイエット効果を2倍に!【運動前に飲むサプリメントの選び方】αリポ酸は本当に痩せますか?

 

{90308864-7A10-4BAC-A8CA-0A096DDB6150}
 

 

 

運動前にはどんなサプリメントを飲む?

 

 

「運動前にはこれ!」と様々なダイエットサプリメントが売られていますよね。

どれを飲んだら良いんだろう?本当に効果はあるの?

わからないまま飲んでいるという方が多いと思います。

 

 

 

栄養成分の種類によって発揮する効果は違います。

どんな風に痩せたいのか?

自分の食生活は?

などを考えてサプリメントを選ぶことをお勧めいたします。

 

 

 

代表的なサプリメントの成分です。

 

 

・BCAA・・・バリン、ロイシン、イソロイシン、分枝鎖ミネラルです。BCAAは筋肉中で分解することにより、筋たんぱくの分解が抑えられます右矢印アスリートのような筋肉をつくりたい人に向いてます

 

・アミノ酸・・・アミノ酸が不足すると筋肉が減り代謝が悪くなります右矢印たんぱく質が分解されたものがアミノ酸です。お肉が嫌いなど、食事のバランスが悪い人に向いてます

 

・プロテイン・・・たんぱく質は運動後の筋肉の修復を助けます。右矢印筋肉アップを助けるため「みせ筋」を作るには適しています。炭水化物中心の食生活という方に向いています。

 

 

・カプサイシン・・・体脂肪を減らすなどのダイエット効果がうたわれていますが、医学的な根拠は乏しいです

 

 

これらは運動前にとスポーツジムなどで売られているサプリメントに含まれる成分ですが、どちらかと言うとダイエット向きと言うより運動のパフォーマンスを上げたいアスリート向きです。

 

 

 

 

「若さをキープしたい」「痩せて綺麗になりたい」という方にお勧めのサプリメント成分は他にございます。

 

 

 

 

αリポ酸とは?ダイエットに効きますか?

 

 

私達人間の体は、食べたエネルギーや余分な糖質を中性脂肪として体にどんどんため込む性質があります。

 

 

ダイエットを2倍に成功させる秘訣としては、この中性脂肪をいかに燃焼させる体質作りをするかが決め手です。

 

 

そんな人に向いているサプリメント成分は「αリポ酸」です。

 

 

コマーシャルはかなり誇大広告ですが・・・たしかにαリポ酸にはダイエットをサポートする働きがあります。

 

 

αリポ酸はビタミン様物質として扱われる補酵素のひとつです。

細胞のミトコンドリアでのエネルギーの代謝に関与し、糖質、脂質の蓄積抑制作用があることが認められています。ヨーロッパでは30年以上前から糖尿病の合併症の治療薬として使用されていた歴史があります。

 

 

 

一時的に体重を落とすダイエットではなく、体質から改善してダイエットを成功させたいのであれば、αリポ酸はまさにうってつけな成分だと思います。

 

 

また、αリポ酸はキレーション作用が高く、重金属とキレート結合することにより有害ミネラルを体外に排出します。抗酸化作用も高いため酸化したビタミンC、E,グルタチオンを再生する働きもあります。

 

 

女性にとっては嬉しい作用が盛り沢山ですよね。

 

 

 

 

 

αリポ酸と相性の良い成分とは?L-カルニチン

 

αリポ酸と相性が良いサプリメント成分はL-カルニチンです。

 

 

私はこちらのL-カルニチンだけ飲んでいます。なぜかと言いますと、αリポ酸はもともと2型糖尿病に効果を発揮する医薬品成分。血糖値が低めで、低血糖症状を起こしやすい私にはあまり向いていないからです。

 

 

筋量を増やして代謝を上げたいタイプの方に向いているのがL-カルニチンです。

L-カルニチンについて詳しくはこちらで↓

 


 

ダイエット効果を2倍に上げたい方には、αリポ酸とL-カルニチンのセットでお選びいただくのがよろしいかと「NRサプリメントアドバイザー胃腸良子」のお勧めです。

 

 

 

{00A735A2-EB11-4F5B-92E7-BFC61F65A5BE}
 

 

 

ダイエットというと女性はとかく食事制限をしようと考える人がほとんどです。

しかし、食事を減らす方法は「老け」を招きます。食事量が減ると基礎代謝は低下し、便秘気味になり、不足したエネルギーは筋肉を崩壊させて補われるため筋量が低下してしまいます。

また、食事制限というストレスの反動で過食に走るケースも多いのです。

 

 

 

編集長、「綺麗に痩せる」ためのサプリメント選びはいかがでしょうか?

「ブログ書いてないで早く原稿送れ!」

って?わかっていますよ、言われなくてもやってます。でも、私も綺麗に痩せたいからいまからサプリ飲んで運動してきまーす。

 

 

 

 

 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子