気温変動が激しい秋、自立神経を整えよう!「麻布MUSUVINO鍼灸院」南麻布隠れ家サロン | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

胃腸良子のお勧め記事3選

大腸の老化を止めないと、老ける、太る、病む!「大腸に必要な菌はビフィズス菌」大腸劣化対策委員会

体がうんちのような臭いがする!「体臭はビフィズス菌で解決」加齢臭や疲労臭は腸の短鎖脂肪酸で消える

髪の毛が薄くなる原因は男女で違う「薄毛に効くサプリメントと薬」効果的な抜け毛予防と治療法

 

 

 

よく社員から

「社長、働きすぎ!もう少し休んで下さい。いくらなんでもスケジュール詰めすぎです!」

と叱られます。

 

 

 

先日も息子から

「夜11時まで働いて、朝8時にジムに行くなんて頭オカシイやろ!少しはじっとしてろや!」

と怒られました。

 

 

 

そう、私は紛れもなく止まってられない大型魚。

活動を止めるとマグロのように死んでしまいます。

 

 

 

でも、そういう人って短命なんですよね。

常に交感神経が優位になっているから、

神経が休まらない。

たまには強制終了しなきゃ。

 

 

 

というわけで、南麻布にオープンした「麻布MUSUVINO鍼灸院」で

自律神経調調整コースを受けてきました。

これは噂通り「港区イチ」と感動しましたので皆様にもお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

気温変動が激しい秋、自立神経を整えよう

「麻布MUSUVINO鍼灸院」

南麻布隠れ家サロン

 

 

 

 

 秋に自律神経は崩れる

 

 

季節の変わり目には「なんとなく不調」と訴える患者さんが増えます。

それは気温や湿度の変化によって自律神経バランスが崩れるから。

 

 

暑い夏場は、身体が暑さに耐えうるよう汗をかいて体温調整したり、

日が長いので日中活動時間を頑張ろうと、

他の季節に比べ交感神経が優位に働きます。

 

 

気温が一気に下がる秋に入ると、冬の寒さに耐えようと冬仕様の自立神経バランス「副交感神経優位」に傾き始めます。

その過程で、自律神経バランスが崩れることがあるのです。

季節の変わり目は気圧の変動も激しいため、

身体機能の調整を担う自律神経のコントロールが難しくなり、体調が崩れやすくなります。

 

 

 

 

麻布MUSUVINO鍼灸院へ

 

 

友人から「素敵な鍼灸院が麻布にオープンした!」

と聞き、早速予約。

普段は鍼にはあまり縁がなかったのですが、

自立神経のコントロールには効果がありそう、興味深々

 

 

麻布十番駅から約15分、少し距離がありますが南麻布の閑静な住宅街。

素敵な街並みにキョロキョロ感動しながらお散歩気分。

建物を見つけた瞬間に、ここまで来る価値はある!と直感。

すっごく素敵なデザイナーズマンションの1階です。

 

 

 

 

 

玄関に入った瞬間に「なんて素敵なところなの〜!」

と打ちのめされました。

 

 

 

 

温かいほうじ茶でお出迎え。

鍼灸師のINORIさんが「麻布MUSUVINO鍼灸院」のコンセプトを教えてくださいました。

 

 

 
 
院長のINORIさんは、クリニックで鍼灸のご経験を積んだ後、
三つ星ホテルでエステシャンとして働いていたそうです。
現在もトレーナーとして携わっているそう。
たたずまいや話し方にとても品格があり、
素敵な女性です。
あぁぁ、私も見習いたい・・・チュー
 
 
image
 

 

いくつかあるメニューの中から選んだのは、

もちろん「自立神経調調整コース」。

ヘッドマッサージが魅力的。

 

 

 

 

ベットのタオルもバスローブもふかふかで素晴らしい!

まるで高級ホテルだ!と感動していたら、

それもそのはず

タオルはコンラッドホテルから取り寄せたものだそう。

 

 

 

 

ひとつひとつのモノがすべて可愛くて素敵で・・・

センスしか感じられません照れ

 

 

 

 

さて、私のお喋りはいい加減にして、

施術の内容に入っていきましょう。

まずは背中の鍼からスタート。

痛みは全くありません。

 

 

 

 

遠赤外線ランプで温めながら施術します。

この色と音楽で心も体も解放される感じです。

 

 

 

 

緊張気味の足はお灸と共に。

色々ツボがあるようですが、覚えきれず口笛

 

 

 

 

顔にも数本鍼を、頭には沢山のツボがあるようで数本追加。

 

 

 

 

さて顔のビフォーアフターを比べてみましょう。

頭皮マッサージと鍼のダブル効果で、頬の位置が高くなりました。

写真では分かりませんが、頭のモヤモヤが晴れ、思考がスッキリするように。

 

 

 

 

これは早速みんなに教えなきゃ。

義理母と妹に電話して一刻も早く行くように勧めておきました。

このお値段で、高級ホテル以上の鍼灸エステが受けられるのですから!

絶対行くべきです。

 

 

 

 

院長のINORIさんにおねだりをしたところ、

このブログを見せると上記のサービスが付いてくるようです。

私もカッピングに興味があるので、

3回コンプリートが目標。

自立神経整えてもっと落ち着きのある女性を目指します!爆  笑

 

 

 

TOP - 麻布MUSUVINO鍼灸院 麻布の丘にひっそりと佇むモダンな空間で、究極の癒しと美を追及した鍼灸スパCONCEPT お客様が本来の自分に戻って癒される空間を提供することをコンセプトに、プライベート空間で1対1の […]リンクmusuvino.com

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら