台風や災害に備えたいサプリメント「ビタミン・ミネラル・オメガ3」便秘、下痢対策にはビフィズス菌 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

いままでにない規模と言われた台風16号、皆様ご無事でしょうか。

東京はいまのところ大雨は降っているものの、大きな支障はないようです。

 

 

 

 

自主避難勧告が出た時のことを考え、私は避難用品をチェックしていました。

水、非常食、電池、などなど。

 

 

 

東日本大震災で2週間以上不便な生活を強いられた経験がある我が家でも

「のど元過ぎれば熱さ忘れる」

足りないものが目立ちました。

 

 

 

避難用に入れておいたサプリメントの消費期限が切れている・・・

サプリメント屋さんだというのにこれではいけませんね。

早速、新しいものにチェンジ。

 

 

 

どんなサプリを非常時に備えているかっって?

「非常食しか食べられない時に準備するサプリメントはなにがよいでしょうか?」

前回の台風で被害にあわれた千葉のお客様よりこんなお問合せが入りました。

 

 

 

災害セットなるものが必要ですね?

普段、栄養は食事からと口うるさくいっているサプリメントアドバイザーの私ですが、災害時にはサプリメントは大活躍!

皆様も是非ご準備下さい。

 

 

 

非常用サプリメント、どんなものを準備したらいいのでしょう?

本日は、増え続ける災害に対して備えたいと思います。

 

 

 

台風や災害に備えたいサプリメント「ビタミン・ミネラル・オメガ3」便秘、下痢対策にはビフィズス菌

 

 

 

 

  

 

 ビタミン、ミネラルは必須栄養素

 

 

乾パン、菓子パン、おにぎりなどの避難生活で支給される食品は炭水化物中心の食品に偏りやすいもの。

保存食が中心で生鮮食品が手に入りにくい状況では、炭水化物を代謝するビタミンB1や、ビタミンCが不足してしまいます。水溶性ビタミンであるビタミンB、Cは体内に蓄積されないため、毎日摂取しなければならないビタミンなのです。

 

 

また、被災時に重要な栄養素はミネラル。

保存が効く食料には沢山の保存料が含まれます。保存料の排出には大量のミネラルを必要としますが、非常時は新鮮な野菜や果物を摂取できないため深刻なミネラル不足を引き起こします。

ミネラル不足がもたらす症状は肌荒れや、疲労感、冷え、むくみなど。

 

 

効率的にビタミンやミネラルを摂るためにはサプリメントが有効だと言えるでしょう。

下矢印

 

 

  

 

 脂質不足も深刻、オメガ3 も忘れずに!

 

 

自分の体で作り出すことができない栄養素のことを、必須栄養素といいます。

必須栄養素には、必須ビタミン、必須アミノ酸、必須脂肪酸などがあります。

 

 

災害時に不足しがちな栄養素のひつつは必須脂肪酸。

体内で合成できない脂肪酸は、αーリノレン酸、リノール酸などがその代表です。

 

 

αーリノレン酸から合成されるDHAは神経系の機能に関わっています。

魚の脂に含まれるEPAは、血液の性状を健康に保ち血栓を予防する働きがあります。

避難所などで狭心症や心筋梗塞などの発作を起こす方が多いのも、こういった理由からかもしれません。

 

 

 

  

 

 便秘や下痢も大問題

 

 

まずは、この3つを準備しておいていただけば安心でしょう。

あっ!もうひとつ忘れてました!

非常食生活に欠かせないのが、便秘下痢対策。

ナースキュアビフィズス菌と食物繊維も準備しておかなければなりませんね。

慣れない避難所、不衛生なトイレ、ストレスが多い日々、腸に元気がなくなることは想像がつきます。

 

 

 

 

台風で被害を受けた地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

私達ナースキュアは支援物資をお届けしています。

ナースキュアが供給できるものは、サプリメント、コスメなどです。

「こんな支援をして欲しい!」というご要望がございましたらいつでもご相談ください。

一刻も早い復旧をお祈りしております。

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら