コロナ禍運動不足が社会問題に!「サルコベニアを予防する栄養素」代謝を上げるサプリメント | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

最近、新しいジムを発見しました。

ここ色々な運動ができて楽しい!

週3目標で通えればいいなぁと思っています。

 

 

 

週に3回も!?

驚かれるかも知れませんが、通勤がなくなったのですから必要なペースでしょう。

 

 

 

毎日の通勤がなくなって、仕事は楽になったけれど、

体重増加が止まらない人〜パー

 

 

 

やっぱり外出しないって相当ですよね。

普通に生きるだけで、こんなにもエネルギー使ってたのか!

驚きますわ👀

 

 

 

本日は、コロナ禍で運動不足になってしまったという方のための栄養について

考えてみたいと思います。

 

 

コロナ禍運動不足が社会問題に!「サルコベニアを予防する栄養素」代謝を上げるサプリメント

image

 

 

 

 

 通勤のエネルギー消費量

 

 

2年前、コロナがまだ上陸していなかったころに比べて私達の生活はどう変化したでしょう?

 

 

テレワークになって出勤が半分になった

買い物や散歩の回数が少なくなった

友達に会いに行くこともなくなった

習い事やジムを止めてしまった

 

 

このコロナ禍で運動量が減ってしまったという人が人口全体の60%だと言われています。

例えば、出勤しなくなったらどのくらい運動量が減るのでしょうか?

 

 

私の場合・・・

体重 48キロ 徒歩30分 電車で立つ15分 階段を上がる3分 = 121kcal

往復で約242kclのエネルギーが使われないことになります。

下矢印計算方法(これおもろいからやってみて!)

 

 

240kcalのエネルギーは生ビール1杯、どら焼き1個分に換算されます。

これを使わずに放置していくと、1ヶ月に1キロ体重が増えることになります。

 

 

image

こうならないようにチュー

 

 

 

サルコペ二アが老化の入り口

 

 

通勤がなくなり問題となるのは、

体重増加だけではありません。

筋肉量の減少→老化の始まり

つまり「老けが進行する」ということになります。

 

 

歩いたり、階段を上ったり、立っていたり

そういう動作は、つねに筋肉を刺激し筋量減少を予防してくれます。

ふくらはぎが細くなったら痩せた!と喜ばず、

「サルコペ二アかな?」と疑いましょう。

 

 

下矢印サルコペ二アとは?

 

 

東京都健康長寿医療センターより

 

 

 

 

運動不足な人に必要なサプリメント

 

 

コロナのせいで運動不足気味なあなたへ。

まずは、お日様の下を歩きましょうという感じですが、

短時間の運動でも効率を上げられるサプリメントをご紹介いたしましょう。

 

 

メモLカルニチン

痩せている女性に「サプリなに飲んでいるの?」と質問すると、かえってくる答えが脂肪燃焼に効果的なLカルニチン。

L-カルニチンは、細胞内のミトコンドリアに中性脂肪の分解によって生まれた脂肪酸を届ける働きを行っています。L-カルニチンによって運ばれた脂肪酸は、細胞内でエネルギーとなって代謝されるため余分な脂肪の蓄積を防ぎます。

 

 

 

メモアミノ酸

サルコペ二ア対策として有効な栄養素は「アミノ酸」です。

肉や魚に含まれるタンパク質は分解されアミノ酸として体内に吸収されます。

その中でも分岐鎖アミノ酸(BACC)は筋肉に含まれ、

筋たんぱく質を作り出しやすく、壊れにくくする働きがあります。

 

 
メモビタミンD

ビタミンDはビタミンという名前が付いていますが、女性ホルモンに似た構造のステロイドホルモンです。

ビタミンDの体での働きとは、

✓小腸でのカルシウムやリンの吸収をたかめ、骨や歯への沈着を促進します

✓腎臓におけるミネラルの再吸収を促進させる

筋肉の機能を向上させる

✓免疫力の調整をサポートする

サルコペ二ア対策として効果が高いだけではなく、女性のエイジングにも必要な栄養素です。

 

 

 

コロナ禍でも、毎日なにかしら体を動かして運動不足を解消するよう心がけましょう。

また必要な栄養素もしっかり摂取、これ忘れないでね!

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら