大規模接種センターよりワクチン接種状況リアル報告「副反応は?痛みは?」ワクチン打っても死にません | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

サイトマップ(目次)

 

 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 

 

 

Twitterというのは厄介なものですね。

いま新型コロナワクチン副反応のデマが沢山出ています。

「コロナワクチンを打つと死ぬ」

「副反応、たらい回し」

そんな声が多く上がっているようで・・・若者は打つのを敬遠しているそうです。

 

 

 

確かに症例がない新薬は分からない副作用は必ずあると思います。

どんな薬にもメリット、デメリットがあるのと同じです。

しかし、現在これだけ多くの人々がcovid-19の感染によって死亡したり重症化したりしています。

なにを優先してどう行動するかは明らかでしょう。

 

 

 

私が築地大規模接種センターに通い始めて半月(そのためブログ更新が遅れています、ごめんなさいあせる)。

多くの方に接種してきましたが、死亡者はいません。

また副反応を起こす人も1日ごくわずか(接種部の痛みはのぞく)。

 

 

 

噂はただの噂。

そこに真実はありません。

きちんと情報収集して正しく判断しましょう。

 

 

 

本日は、ワクチン副反応に一番多い「迷走神経反射」についてお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

大規模接種センターよりワクチン接種状況リアル報告「副反応は?痛みは?」ワクチン打っても死にません

 

 

 

 

大規模接種センターでは1日約2000人〜5000人が接種されています
 

 

築地大規模接種センターでは1日に約2000人から5000人くらいの方々がワクチンを受けられています。

正しい統計はセンター閉鎖後に上がってくると思いますが、ここでは私が実際に見ている、感じている状況についてご説明したいと思います。

 

 

 

 
ワクチン副反応がでた時の対応はきちんとマニュアル化され、すぐに看護師、医師が対応できるようにスタッフはインカムを持って情報を共有し対応しています。
またどんな些細な副反応でも必ず報告して正しい統計がとれるよう徹底しています。
 
 
 
 
一番多い副反応「迷走神経反射」
 
 
接種前の問診時に、副反応を起こしやすい人を選別して対応を変えています。
一般の方は接種後に15分間経過を観察しますが、副反応を起こすリスクの高い方は30分経過を観察します。
 
 
私が担当した方(約1000人)の中では1名も重篤な副反応を起こした人はいませんが、1日に数名副反応を起こす方が出ます。
アナフィラキシーショックを起こす方はとても稀で、多くの場合が「迷走神経反射」。
 
 
迷走神経反射とは?
ストレスや強い痛み、排泄、疾患などによる刺激が、迷走神経求心枝を介し脳幹血管運動中枢を刺激して、心拍数の低下や血管拡張による血圧低下などをきたす生理反応です。
この反射は生命を守る防御反応ですが、過剰反応をきたすと身体に異常をきたすことがあります。
「針をさす恐怖」「痛いかもしれないという恐怖」が、血圧を低下させたり、一過性の心停止をきたし失神することがあります。
 
 
 

 

 

 

 

 

自分が副反応を起こすリスク

 

 

迷走神経反射は一過性のものです。

正しい対応をすれば問題はありませんが、倒れた時に頭部をぶつけるなど転倒の2次被害を起こしかねません。

「私も心当たりがある」という方は、接種会場で情報を正しく伝えましょう。

 

 

✓針をさして気分が悪くなったことがある

✓過呼吸を起こしたことがある

✓傷みに弱く病院の治療がすごく恐い

 

 

ワクチンを打つと、痛みの刺激によって血圧が低下し気絶してしまうことがあるため、「ワクチン打つと死ぬ」などのデマが流れるのだと思います。

情報の多くは真実ではなくイメージや想像。

情報はSNSからではなく公的なサイトを確認するようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら