日焼け止めSPFは数字が大きい方が良い?「肌荒れの原因、紫外線防御剤」リシェル MAM&BABY | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
日焼け止め、何を基準に選んでいますか?
SPF?色?テクスチャー?
 
 
 
私も若い頃は訳わからずとにかく効果を上げたいと、SPFの高いものを選んでいました。
 
 
 
でも、日焼け止めを塗り続けるとどうも肌の調子が悪い💦ザラつくというかゴワつくというか。
それで色々調べてみたんです。
 
 
 
やはり肌に負担がある紫外線錯乱剤とか紫外線吸着剤とかが含まれているから、毛穴によろしくないようで。
 
 
 
それからというもの、日焼け効果だけではなく、できるだけ肌に負担がかからない日焼け止めを選ぶようになりました。
実はSPFは16あれば十分日焼け効果が得られるのだそう。
 
 
 
読者様からも、どんな日焼け止めを使っていますか?と、ご質問を受けることがございます。
私が3年前から愛用している日焼け止め、本日はこちらをご紹介したいと思います。
 
 
 
 
 

日焼け止めSPFは数字が大きい方が良い?「肌荒れの原因、紫外線防御剤」リシェル MAM&BABY

紫外線強すぎだって!

 
 
 
紫外線散乱剤と紫外線吸収剤
 
 
日焼け止めには、紫外線から肌を守るために「紫外線散乱剤」と「紫外線吸収剤」が使われています。
これらが肌に負担をかけるというイメージはあると思いますが、実際の効果と副作用はどうなのでしょうか?
 
 
紫外線錯乱剤とは、酸化チタンや酸化亜鉛、タルクなど金属を酸化させた粉末が使われています。
この細かい粒子が光を反射し日焼けを防止するのですが、酸化亜鉛や酸化チタンは白い色をしているため白浮きしやすくなります。紫外線吸収剤より肌への刺激が少ないため、ノンケミカルと記載がある商品の多くに紫外線錯乱剤が配合されています。
 
 
紫外線吸収剤とは、紫外線B波(UVB 波長290〜320nm)を吸収しサンバーン(赤く炎症を起こす日焼け)を予防するタイプと、紫外線A波(UVA 波長320〜400nm)を吸収しサンタン(褐色になる日焼け)を予防するタイプに分かれます。
成分が紫外線と反応し、熱などのエネルギーに転換されることで紫外線による肌へのダメージを防ぐ効果があります。その熱や化学反応が敏感肌の方にとって肌荒れの原因になることがあります。
 
 
 
 
 
紫外線散乱剤、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めリシェル MAM&BABY
 
 
上記2つの成分が肌刺激となり「日焼け止めを使うと肌荒れを起こす」ということになります。
そこで私が探し出したのが赤ちゃんも使える天然成分だけの日焼け止めリシェル MAM&BABY!
 
 
 
 
合成の紫外線錯乱剤、紫外線吸収剤を使用せず、天然成分MAAsだけで紫外線をカット。
MAAsとは、マイコスポリアミン様アミノ酸という海藻や魚が紫外線から身を守るために体表面に持っている天然の紫外線防御物質です。
SPFは17.7と低めですが、適量を均一にのばしてこまめに塗り直せば十分な効果が得られます。
 
 
 

 

このリシェル MAM&BABYは、アトピー性皮膚炎や敏感肌用の化粧品を長年にわたり開発してきた皮膚科医と原料から共同開発したコスメです。

朝は日焼け止めや化粧下地として、夜は美容クリームや乳液の代わりとして使えます。

 

 

 

 

テクスチャーはしっかりとしていてかなりよく伸びます。

上の写真量だとちょっと多いので、顔とデコルテと腕によく伸ばします。

日焼け止めなのでちょと油分が多い感じはありますが、保湿効果は高いです。

50gで4500円(税抜き)。

私は1本で2ヶ月くらい持ちます。

 

 

敏感肌の方や日焼け止めによる肌荒れが気になる方は是非試してみて下さい。

紫外線老化予防は毎日のコツコツケアが大切です。

私もゴルフ始めてから肝斑が悪化していますので・・・真面目にケアします!

 

 

 

 

リシェル MAM&BABYはこちら

 

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子