アンチエイジング人間ドック結果その4「血液検査で分かる健康」がん、ホルモン、アレルギー、糖尿病 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
今日は高校の同級生とzoom同窓会をやりました。
理系クラスだった私は女子の少ないクラスだったのですが、そのせいか同級生はみんな仲良し。
全員50歳の女性が集まってわいわい昔話で盛り上がりました。
 
 
 
この歳になると話のテーマに上がるのは健康のこと。
血圧が上がってきた、とか
膝が痛む、とか
コレステロール気になるの、とか
更年期特有のお悩みで持ちきりです。
 
 
 
私が「最近、ちょっと変わった健康診断を受けたんだ」
連日このブログで報告させていただいているアンチエイジング人間ドックのことを話すとみんな興味津々でした。
やはり自分の健康のことは気になるんですね。
 
 
 
本日は、ご報告の最終日。
総合血液検査の結果についてお伝えしようと思います。
 
 
 
過去記事です下矢印
 
 
 
 

アンチエイジング人間ドック結果その4「血液検査で分かる健康」がん、ホルモン、アレルギー、糖尿病

 
血液検査の結果


血液検査も様々なことを調べます。
普通の健診よりもずっと項目数は多いですね。
 
 
まずはこちら「腫瘍マーカー」。
がんが発生していると上昇します。がん発見のひとつの指標になる検査です。
すべて臓器に関して疑いはゼロ。

 
 
こちらは一般的な血液検査です。
すべての検査項目は正常値。
 
 
 
 
まだ更年期による高脂血症などは発症していませんでした。

 


image

 
 
こちらの検索目は特殊検査なので一般的な健康診断には含まれないものです。
注目すべきは「ホモシスチン」と高感度CRP。
慢性的な炎症は老けを作る原因です。
高感度CRPが低値ということは、身体の中で炎症を起こしているところはナシ。
ホモシスチンは動脈硬化を表しますが、8.5はとても良い数値です。
 
 
image
 
 
こちらは「ホルモン」。
私はいま更年期の時期のためホルモン低下が進行しています。
卵胞刺激ホルモンという値が高値になっていますが、これは卵巣機能が低下しているため脳が一生懸命「ホルモンを出して!」と指令を出している状態です(これは悪いことではありません)。
ただDHEAホルモンという値が高すぎます。
こちらは以前サプリメントで摂取していたことが原因だと思います。しばらくは補充する必要はナシですね。
 
 
 
 
ストレスなどの指標となるコルチゾールも7.0と低値。
「ストレスはないようです」と医師に言われましたが・・・くよくよしない性格が効を要したようです。
ひとつ気になる点は「テストステロン」がやや高いこと。
これ男性ホルモンです。とうとうおっさん化してきたということでしょうか?口笛
というのは冗談ですが、DHEAホルモンを内服していたので男性ホルモンはやや高値にでる傾向があります。
 

image

 
こちらはアレルギー検査。
「遅延性アレルギー」については過去記事でご紹介していますが、こちらは一般的な症状が出やすい「即時型アレルギー」です。
昔はスギなどに反応がありましたが、腸内環境の改善ですべてにおいて低値となりました。
いつかアレルギーの治療にビフィズス菌が使われることを熱望しています。
 
 
 
 
 
この血液検査はとても有意義な検査です。
なかなか一般的な外来ではここまで調べる事はできません。
自費検査のため高額にはなりますが、一度受けておくと健康管理の良い指標となると思います。
 
 
 
 

検査料金は銀座上符メディカルクリニックのHPで

 
 
 
「先にお金を払うか、後に払うか」
これは胃腸良子の格言てへぺろ
 
 
 
予防医療にお金をかけるのか?
病気になって治療費にお金をかけるのか?
どちらがお得か?
考えるまでもないと思います。
自己の健康管理はまず自分の身体を知ることから。
4回に渡るアンチエイジング人間ドックシリーズ、お付き合いいただきありがとうございました。
私も自分のことを詳しく知ることができて良かったです。
またこれからも健康管理を頑張っていきたいと思います。

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子