アンチエイジング人間ドック結果その2「遅延性フードアレルギーが腸内環境を悪化」下痢の原因はビール | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
ショックな出来事が・・・
アレルギーとは無縁だと信じたい。
だって私なにも症状がでていないし。
まさか大好きなビールにアレルギー?
 
 
 
「色々なものを食べる様にして下さい、同じものにこだわってはいけません」
と患者さんに指導をしてきたのは、そうこの私。
食生活には気を付けていたはずでした。
ある点をのぞいてはチュー
 
 
 
日本人に「とりあえず生」という言葉を植え込んだのはだれでしょう?
多数のおじ様と少数のおば様が、19時にあける「プッシュあせる」という1杯を楽しみに今日も頑張っていると思います。
私達の生活の一部になっている「ビール」ですが、これがいま遅延型アレルギーの元凶となっています。
 
 
 
本日は、昨日から続く私のアンチエイジング人間ドックその2。
「遅延型アレルギー検査」の結果報告をしたいと思います。
昨夜よりまさかの禁ビール生活が始まりましたよ、とほほほ・・・ショボーン
 
 
 
 
 

アンチエイジング人間ドック結果その2「遅延性フードアレルギーが腸内環境を悪化」下痢の原因はビール

image
 
 
 
即時型アレルギーと遅延型アレルギーの違い 
 
 
アレルギーというと、食べた直後に蕁麻疹がでて、呼吸が苦しくなってアナフィラキシーショック!というようなイメージがあると思いますが、症状や反応が出にくい気がつきにくいアレルギーもあるのです。
反応が直後から出るものを「即時型アレルギー」といい、反応に時間がかかるものを「遅延型アレルギー(食物過敏)」などと呼ばれています。
 
 
日本厚生労働省のホームページには、
・IgE抗体によるアレルギー反応→即時型
・非IgE抗体によるアレルギー反応→遅延型
と分類され、非IgE抗体によるメカニズムは未解明となっておりますが、アメリカでは非IgE抗体は「IgG抗体」と断定されています。
 
 
 
 
日本の病院で保険適応のアレルギー検査は、IgE抗体を調べる検査です。
しかし、何度検査をしてもすべてが陰性で原因が解らない方もいます。そんな人がIgG抗体を調べると意外な食品が高反応で検出されることがあります。遅延型アレルギーを調べる「IgG抗体」は隠れアレルギーを調べる検査といえます。
 
 
 
 
まさかのビールアレルギー、そして食べ過ぎの卵も
 
 
ここからは私の検査結果です。
検査のやり方は簡単。
採血をしてアメリカの検査機関に郵送します。約1ヶ月後に結果がわかります。
 
 
さあ、結果はどうでしょう。
卵白、牛乳、エンドウ豆が高く出ていますね。
牛乳は私はほとんど飲みませんが、乳製品や加工肉にも含まれるため知らず知らずのうちに過剰摂取になってしまったのかもしれません。
 
 
卵白も同じです。
もちろん卵の食べ過ぎも否めませんが、卵黄との差をみると加工食品からの摂取が多いのでしょう。
洋食に使うソースやパテ、パンやケーキにも含まれます。
 
 
 
 
オレンジが高くでるのは日本人のみかん好きから。
果物の中で一番食べますよね?気軽だし。
でもこれからは数を減らすようにします。
大麦?これで私の嗜好が分かってしまいますね。

 
 
 
醸造用イースト?
醸造酒を造るときに使うもので、ワイン、日本酒、ビールに含まれます。
大麦+醸造用イースト=ビールの飲み過ぎ
という答えがでました・・・しょんぼりショボーン
 
 

 

お酒の適量は自分が持っている遺伝子によって決まりますが、アレルギーがある場合は適量は「ゼロ」です。
これから半年は、焼酎かウイスキーのみ。ビール、ワイン、日本酒はNG。
こう皆様に宣言して醸造酒断ちを頑張ろうと思います。
 
 
 
半年後、私はアレルギーなしのピカピカになって見せる!
と、小さく誓うのでしたチュー
 
 
 
 
 
 
下矢印次は遺伝子検査の結果です。
 
 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子