発酵居酒屋「日本のひとさら」行ってきました!鈴木葉子先生のおうちでも簡単にできる発酵レシピ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
ナースキュアは楽天スーパーセールに向けて準備が忙しくなってきました。
新型コロナウイルス対策になるようなものをお客様にご提供できればと、各メーカー様と打ち合わせしております。
本日も商材探しに奔走しておりました。
 
 
 
ランチタイムに通りかかった有楽町。
そうだ!この近くに行ってみたかった発酵レストランがあった!
部長にお付き合いいただき、行ってみることにしました。
 
 
 
そこは「にほんのひとさら」という発酵レストラン。
特に生醤油で有名なお店です。
発酵ランチをいただきましたが、「このメニューなら自分でも作れる!」と思いました。
と言いますのも・・・私、このごろ発酵マイスターの鈴木葉子先生のブログにはまっているからです。
 
 
 
毎日の食卓に簡単で美味しい発酵料理が加われば嬉しいですよね!
本日は、「にほんのひとさら」と「鈴木葉子先生の発酵レシピ」のご紹介です。
 
 
 
 

発酵レストラン「日本のひとさら」行ってきました!鈴木葉子先生のおうちでも簡単にできる発酵レシピ

 

 
 
発酵居酒屋「にほんのひとさら」
 
 
有楽町駅直結、新国際ビルに入っている発酵居酒屋「にほんのひとさら」。
12時30分に着いたときには長蛇の列。
 
 
サラリーマンやOLに人気店のようです。
 
 
 
 
夜はお酒が飲める居酒屋さんですが、ランチ時は定食が気軽なお値段で食べられます。
 
 
 

メディアでも人気のよう。
私もオープンの時に噂を聞いたことがあります。
 
 
 
 
13時近くになると並ばず入れます。
でも限定メニューは期待出来ないかも。
 
 
 

私が注文したのは「発酵鶏のセイロ蒸し」。
塩麹に漬けた鶏肉とお野菜を蒸したもの。
発酵肉味噌豆腐付きです。
 
 
 

店内には手作り醤油やもろみが並んでいました。
 
 
 

色々な種類があるんだな〜。

 
 
 



これならお家でも真似できる!
 
 
「にほんのひとさら」で美味しくランチをいただきましたが、これなら鈴木葉子先生レシピで簡単に再現できそうと思いました。


塩麹に漬けた蒸し鶏肉はとってもやわらかかったです!
塩麹肉は唐揚げとか焼くのも美味しいですが、蒸すのが一番ジューシーで軟らかいです。
 


 

私、塩麹はよく使うのですが、醤油麹はあまり使ったことがなく・・・

この醤油麹豚いいですね!

ハムの代わりに使えるし。

今度やってみよ!

 

 

鈴木葉子先生のお料理とブログは、とっても優しくて暖かみがあってほっこりします。

これも鈴木先生のお人柄でしょうね。

先生、また簡単なお料理教室やるときに教えて下さい!

 

 

 

発酵料理で困った時には葉子先生のブログのぞいて見て下さいね!

簡単美味しい発酵レシピ、参考になりますよ〜爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子