Care Show Japan2020「健康博覧会へ行ってきました」治療から予防という考え方 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私が尊敬していた消化器外科の教授は膵臓がんで62歳で亡くなりました。
乳がんを専門にしていた友人の医師は大腸がんで58歳で亡くなりました。
また、私と同期の医師達の多くは生活習慣病を抱えています。
 
 
 
ずっと不思議でした。
どうして医療の専門家である医師達が短命なんだろう?
病気というものを1番理解しているのは医師達のはずなのに。
 
 
 
何年もそういう医師達と働いてきた分かったことがあります。
「病気を治療する」という興味と
「病気を予防する」という興味は
別のものだということを・・・
 
 
 
医師達がいる部屋を医局と呼びますが、そこには沢山のカップ麺やインスタント食品のストックがあります。
夜になると帰りが遅い医師や当直の医師のため、オーダーしたピザが机の上で干からびています。
とても多忙な医師達はゆっくりと食事を摂っている暇がなく、その食生活というものは悲惨なものでした。
 
 
 
「統合医療」という言葉をご存じでしょうか?
統合医療とは、医療の受け手である人を中心とした医療システムです。従来の西洋医療の枠を超えて、生きていくために不可欠な衣食住を基盤として相補(補完)・代替医学、伝統医学などを組み合わせて行う療法です。
 
 
 
私は予防医療を学び始めて時に、この「統合医療」にであいました。
薬や手術だけでは対応することができない 「予防医療」には必要な知識でした。
それからは幅広い医療を学ぶように心がけています。
 
 
 
ということで、本日は「Care Show Japan2020健康博覧会」へ参加して参りました。
東京テレポートで開催されている展示会のご報告です。
 
 
 

Care Show Japan2020「健康博覧会へ行ってきました」治療から予防という考え方

 
 
東京テレポート駅すぐにある青梅展示棟。
こちらでCare Show Japan 2020が開催されています。
沢山の人で賑わっていました。
 
 
やっぱり目に付くブースは発酵食品や野菜。
この漢方野菜ジュースのアイデア良いですよね?
 
 
私も注目している口腔内フローラ。
口腔内の常在菌バランスを整えるのは大切です。
ただ、乳酸菌を口に含めば良いわけではないと思いますが・・・
ドライマウスが解消されるような商品を作りたいものです。
 
 
食物繊維の王様イヌリン!
菊芋にはイヌリンが豊富に含まれます。
菊芋はそのままだとクセが強いので、お菓子などにすると食べやすいかもしれませんね。
 
 
脂溶性ビタミンとDHA EPAが豊富に含まれるマグロ。
破棄してしまう頭の部分を活用することは良いですね!
 
 
甘酒ブームはひと段落?
今年はブースが少なかったです。
 
 
介護食のブースは活気がありました!
やはり人生100年時代、嚥下障害などに困っている方々が多いのでしょうね。
 
とらや?
介護食にとらや?
そうなのです。羊羹はとても栄養価が高いお菓子なので介護食には向いています。
 
 
普通の羊羹より水分が多く、飲み込みやすいのが特徴です。
 
 
これから百貨店等のとらやさんでも扱い始めるようです。
 
 
1番面白かったのがこちらカゴメのブース。
自分に野菜が足りているかいないか測定できるんです🍅
 
 
目標は8だそう。
野菜不足の方が多く平均値は5〜6でした!
 
 
さて私はどうでしょう?
じゃーん、7.8。
これでもかなり成績優秀だそうです。
 
 
同行してくれた部長にもやってもらいました。
結果はどうかな?


 
 
Care Show Japan2020は明日まで続きます。
明日はサプリメントの成分についてセミナーを受けてきますので、またご報告いたしますね!
 
 
 
 

Care Show Japan2020はこちら

 
 
 
 
 
 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 
 

 

下矢印ナースキュアAmazonからの購入はこちら

 

 

下矢印ナースキュア楽天からの購入はこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 
NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子