胃内視鏡検査を受けるなら?大学病院?開業医?「看護師が選ぶ病院、名医の基準は腕?人柄?」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

先日、年に1回の胃カメラを受けてきました。

私が元働いていた「順天堂医院」の浦安病院です。

我が家から電車の乗って1時間。

 

 

 

どうして御茶ノ水の本院とか、知り合いのクリニックで受けないの?

友人からそう聞かれて「なるほど」と思いました。

私は病院選びは、受ける検査、みる臓器、自分のリスクのよってそれぞれ使い分けています。

なんでかかりつけ医を一つの病院にしないのか?

普通の方からみたら不思議ですよね。

 

 

 

胃カメラは順天堂浦安病院。

大腸内視鏡は新しくできたクリニックか、もしくは知り合いの開業医。

乳がん検査はおりはた乳腺胃腸パラスクリニック。

 

 

 

こんな感じにバラバラです。

でもこう分けているには理由があるのです。

本日は・・・

私看護師目線で選ぶ病院基準についてまとめてみましょう(あまり参考にならないかもしれませんが・・・)

 

 

 

 

胃内視鏡検査を受けるなら?大学病院?開業医?「看護師が選ぶ病院、名医の基準は腕?人柄?」

 

 

 

 

胃がんになるだろう私が選ぶ胃カメラの病院

 

 

 

私は元ピロリ菌保菌者、母は胃がんで亡くなっています。

つまり胃がんになるリスクが高いので、手術が上手な名医がいる大学病院を選択。

 

 

順天堂浦安病院の消化器外科には、腹腔鏡下手術の権威であるF教授がいらっしゃいます。

腹腔鏡下手術は、最近では一般的な手術になりましたが、まだリスクが高いもの現実です。

経験が少ない医師が行うと手術に時間がかかってしまったり、術後合併症を併発することがあります。

 

 

自分にもし早期胃がんが発見されたら、「胃を切除することなく腹腔鏡下でがん粘膜だけを部分切除したい」

という目論見から大学病院を選択しています。

 

 

胃がんの手術については下矢印

 

 

 

 

大腸がんにはならない予定

 

 

私、大腸がんにはなりません(予定、たぶん、きっと・・・)。

 

 

腸内環境オタクとしてありとあらゆることを検証している私。

普通の人より大腸がんになるリスクはずっと低いと自負しております。

その理由のひとつに、私の腸内には「フソバクテリウム」という腸内細菌がいないため大腸がんになる可能性が低いことが分かっています。

 

 

フソバクテリウムについてはこちらから下矢印



フソバクテリウムと大腸がんについての情報はいまはまだ少ないのですが、分かり次第また詳細をお知らせしていきますね。
 
 
大腸がんのリスクが低い私は、特に治療のことを想定して病院を選ぶ必要がありません。
そのため、大腸内視鏡はできるだけ皆様に多くの情報が提供できるように、評判のよい新しいクリニックへ行くようにしています。
また、新情報が入りましたらお知らせしていきますね!
 
 
 
 
乳がんになる予定はないが、ならない理由もない私
 
 
乳がんのリスクは中の中。
乳がんになる理由もなければ、乳がんにならないお許しもありません。
 
 
そのため、病院を選ぶ基準は・・・
・受診しやすい
・検査機器が新しい
・医師の画像診断能力が高い
・乳がんが発見された時に手術を受ける病院の受け入れがスムーズ
 
 
こんな私の注文を受け入れてくれる病院は、やはり「おりはた乳腺胃腸パラスクリニック」。
万が一、乳がんが見つかった場合は担当の織畑医師が順天堂医院で手術をして下さる?ので、心強いでしょう。
結局、私ワガママなんですよね。
自分にとって最良の医療を提供してくれる病院を本能的に選んでいます。
本日は、胃がん、大腸がん、乳がんをターゲットに特集しましたが、また他科の情報も特集していきたいと思います。
 
 
 
私が考える名医の条件とは・・・
・病気ではなく「人を治療している」と、考えてくれる医師であること
・知識だけが先行しないこと
・病人の気持ちが分かること
・古い知識に捕らわれず、常にアップデートしようという意識があること
 
 
 
偉そうなことを言って申し訳ございません。
でもこれらは、私達看護師も同様に心がけていかなければならないことだと思っています。
正しい知識は絶対、しかしそれ以上に必要なことは患者さんに寄り添うこころを持てること。
人の命や病気に立ち向かうということは、そういうことなのかなと改めて痛感します。
 
 
 
閉ざされた病院世界の情報を収集することは難しいかもしれません。
そんな皆様のお悩み解決のお手伝いをできれば本望だと私は思っております。
 
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子