内臓脂肪量1kg増で女性は糖尿病リスク7倍「内臓脂肪が多い人の特徴」ウエストラインに年齢がでる! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 
ある著明な医師より依頼がきました。
 
 
 
「良子ちゃん!もうダメ。私のお腹なんとかしてよ。エステにもジムにも行ったけど、いくらやってもちっともこの内臓脂肪は減らないの。お酒も食べることも我慢できないし、運動も忙しくてできない。もう美容外科の力を借りたいから、どんな施術が本当に効果があるか調べてよ。結果が出るものじゃなきゃだめよ」
 
 
 
丸投げかい。
そんな無理難題を・・・
先生のウエストいくつあると思っているんですか?
ちょっとやそっとじゃ減りませんよ。
 
 
 
「くびれ」そんなもの、いくつの時に手放してしまったんだろう。
体の線がでないような服を着るようになり、自分の裸体の直視をさけ、気がついたらゴムパンツかワンピースしか着なくなった。
年齢だから・・・お腹の脂肪問題は頭の中から追い出す癖がついていた。
 
 
 
K医師はジントニックを飲みながらそんな風につぶやき始めました。
たしかに妊娠8ヶ月といわれても疑わないくらいのウエスト周。
でも、なんでまた急に減らしたくなったのでしょうか?
内臓脂肪が体に悪いことなんか、医師であるあなたなら分かりきったこと。
 
 
 
先日のメディカルトレビューで明らかな内臓脂肪リスクが発表されたそうです。
そのニュースをみて恐くなちゃったのですね。
糖尿病のリスクが7倍なんて・・・
予想をはるかに超える数字。
 
 
 
「糖尿病だけはイヤだ」
そうおしゃっていましたものね。
わかりました。
内臓脂肪を減らす方法を調べてみましょう。
 
 
 
本日は・・・・
 
 
 

内臓脂肪量1kg増で女性は糖尿病リスク7倍「内臓脂肪が多い人の特徴」ウエストラインに年齢がでる!

 
ストレッチ頑張っております



 
お腹についた脂肪の正体
 
 

まずは自分にどのくらい内臓脂肪があるのか把握しましょう。

 

 

私の二十歳のころの体重は42㎏、現在は48㎏。

6㎏増です。

この増えた体重のうち60%が内臓脂肪の重さだといわれています。

つまり3.6㎏がお腹周りの内臓脂肪ということになります。

お肉屋さんで3.6㎏の肉を買って見て下さい。恐ろしくて気絶レベルです。

 

 

自分の内臓脂肪を知るもうひとつの指標に「中性脂肪」があります。

健康診断で中性脂肪が高いですね、といわれ始めたら内臓脂肪が付き始めている証拠。

 

 

中性脂肪は、食事の食べ過ぎで余った糖質を材料に肝臓で作られます。

またアルコールの摂取によっても中性脂肪の合成が促進されます。

いったん中性脂肪が増え始めると今度はなかなか分解できなくなり、コレステロール異常が始まり肥満を加速させます。

 

 

コレステロールの詳しくはこちら下矢印

 





内臓脂肪量1kg増で女性は糖尿病のリスクが7倍!

 

 
先日のメディカルトレビューからの抜粋です。
 
 

 内臓脂肪の蓄積は2型糖尿病などの代謝疾患や心血管疾患の主要な危険因子である可能性が、英国の大規模コホート研究UK Biobankの参加者32万5,000例を対象とした研究で示された。この研究からは、特に女性で内臓脂肪量が2型糖尿病リスクに強く関連していることも明らかになった。スウェーデン・Uppsala UniversityのTorgny Karlsson氏らがNat Med(2019;25:1390-1395)に報告した。

 

 Karlsson氏らによると、これまでにも内臓脂肪の蓄積が心血管疾患や代謝疾患、全死亡、心血管死、がん死の独立した危険因子であることを示した研究結果が報告されていた。しかし、正確に内臓脂肪量を測定するには画像検査が必要であったため、内臓脂肪の蓄積の遺伝的要因や疾患への影響についての検討は不十分であった。

 そこで、同氏らは今回、UK Biobankの参加者のデータを用いて内臓脂肪量を推定するモデルを開発。ゲノムワイド関連解析の結果、推定された内臓脂肪量に関連しているとみられる200超の遺伝子を同定した。

 また、内臓脂肪量と高血圧、心筋梗塞、狭心症、2型糖尿病、脂質異常症の間に関連が認められ、メンデルランダム化解析では内臓脂肪はこれらの疾患の原因となる危険因子であることが示された。中でも2型糖尿病については男女で因果効果に大幅な差があり、内臓脂肪量が1kg増加すると2型糖尿病リスクは男性で2.5倍に上昇したが〔オッズ比(OR)2.50、95%CI 1.98~3.14〕、女性では7倍超に上昇した(同7.34、4.48~12.0)。

 

 

もともと女性は皮下脂肪をためやすいのですが、女性ホルモンが欠乏し始める更年期以降は一気に内臓脂肪が増え始めます。

 

 

 

 

  


 

お腹周りの脂肪を減らす方法

 

 

本来であれば、

・お酒を減らして

・食事バランスを考えて

・筋トレと有酸素運動を

と、言いたいところですが・・・

 

 

K医師は医療技術でなんとか解決したいそうなので(ようは楽してやせたいのねえー)、美容外科の先生にリサーチしてきました。

 

 

私が最も腕とセンスがあると思われる美容外科医は、東京トータルクリニックの久保田医師

久保田先生の答えは

「脂肪溶解注射+キャピテーション+ラジオ派」

だそうです。

 

 

私は脂肪溶解注射は受けたことがありませんが、キャピテーション+ラジオ派はやったことがあります。

これ本当に効果がでます。

 

 

キャピテーションは超音波を用いて脂肪細胞膜を破壊する働きがある痩身マシーンです。

超音波を用いて脂肪やセルライトにキャピテーション(空洞現象)を行うことで体液にかかる圧力が下がり、脂肪細胞膜を破壊して脂肪細胞を減少させ部分的な痩身を可能にします。

 

 

 

 

一方、ラジオ派(RF)は体を温めて代謝を活発にする方法です。ラジオ派が生み出す振動で脂肪が溶け、代謝が活発になります。

中性脂肪を液状化してセルライトを分解する効果もあります。

 

 

 

 

この施術をどこで行うのが良いのか?

これが問題ですね。

価格とか、機械のレベルとか、施術時間とか、内容によって効果も変わってきますからね。

もう少しお時間を下さい。

いろいろ口コミを聞いて検証してみますね。

 

 

 

女性にとって気になる「お腹の脂肪」。

見た目だけではなく、病気にも繋がるというのですから軽視はできません。

憧れのウエストラインを手にいれる(お金で?)方法を探してきまーす音譜

 

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子