運動前に効果ある?「分岐鎖アミノ酸BCAAサプリメントの効果」アミノ酸食品は優秀サプリメント | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 
 
ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

「運動前にはBCAAのサプリメントを飲んだ方がいいですか?」

この質問は、ダイエットシーズンになると必ず聞かれることです。

今年もすでにもう2件のお問合せが。

 

 

 

この質問の答えは「イエス」です。

 

 

 

アミノ酸サプリメントはテレビで取り上げられたことをきっかけに一大ブームとなりました。

「アミノ酸はすごい!」と誇大に表現されたこともあり、いまではブームも下火になりあまり話題にならなくなりました。

 

 

 

勿体ない。

サプリメントの中でも優秀な成分であるBCAA。

アミノ酸サプリメントの中でも分岐鎖アミノ酸BCAAの生理的作用については、人の健康維持促進に有効であると認められています。

 

 

 

せっかく運動するなら飲んだ方が良いのに・・・

と思うサプリメントのひとつです。

 

 

 

本日は、最近目立たなくなったBCAAサプリメントの生理作用と効果についてお伝えいたしましょう。

 

 

 

 

運動前に効果ある?「分岐鎖アミノ酸BCAAサプリメントの効果」アミノ酸食品は優秀サプリメント


イジメだよね😅、コレ

 

 

 

 

 

分岐鎖アミノ酸BCAAとは?

 

 

体の中でのタンパク質の合成には20種類のアミノ酸が必要であり、そのアミノ酸の中でも体内では合成されないアミノ酸は必須アミノ酸と呼ばれ、食事から摂取しなければなりません。

 

 

BCAAと呼ばれているアミノ酸はバリン、ロイシン、イソロイシンで、生理活性はロイシン>イソロイシン>バリンの順に高くなっています。食品中には肉100gのタンパク質に対して、BCAAは約20%で3〜4gくらい含まれていると言われています。

 

 

食物のアミノ酸比から考えても、バリン1:ロイシン2:イソロイシン1の比率で同時摂取が有効とされています。

 

 

 

 

 

 

BCAAの効果

 

 

運動中は筋肉を破壊していくことで、タンパク質(アミノ酸)の分解がすすみ、血液中にクレアチニンキナーゼ(CK)が増えてきます。

血液中のCKは筋肉のダメージの指標でもあります。

 

 

運動後の筋肉痛は、損傷した筋肉の炎症が回復の指標となります。

運動前にBCAAを摂取すると摂取したものから代謝され、筋肉痛の疲労回復が早いとされています。

 




 

その効果は筋肉だけではありません。

血漿BCAAを回復させると、耐糖能機能が上がることが分かっています。つまり血糖の処理に機能しているため、食後に上がった血糖値を下げる補助的な役割を果たします。

 

 

 

 

 

どんなBCAAが良いのか?

 

 

BCAAサプリメントを調べてみますと、それはそれは沢山ありどんなものを選んで良いのか分からなくなります。

原料的には分岐鎖アミノ酸を使っていますので、サプリメントの利用目的と期待する効果、金額によって選んでみてはいかがでしょうか?

 



 

とにかく筋肉を付けたい方むけ、結果を早く出したいあなたへ

 
BCAAマッスルプレス

 

バリン:ロイシン:イソロイシン=1:4:1の配合。筋肉を育てるのに必要なロイシンが高配合されています。

カプセルなので甘味料などを添加しないところが良いと思います。

女性は1回量を少なめに摂取しても良いかもしれませんね。

240粒7800円、定期、まとめ買い割引あり

 

 



 

飲みやすさを優先、ビタミン配合女性向き

 

ビューティーマッチ48000
 

BCAA1500mgとビタミン、乳酸菌が配合されています。

筋肉だけではなく栄養も摂りたいという方には向いているかもしれません。

飲みやすい顆粒タイプ。

30本6000円、定期割引あり

 

 



 

他にも良いBCAAサプリメントがないか引き続き探してみます。

私も論文結果を見るまでは「BCAAは効くのか?食事から摂れば十分じゃないのだろうか?」と思っていました。

しかし、運動前に飲む事で確かな効果が出るようです。

 

 


 

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございます。

これからもサプリメントの原料、商品、効果などについて調べていきます。

ただいまお問合せをいただいている数件のお問合せにつきましても、なるべく早く記事にしたいと思っております。

もう少々お時間をくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子