目指せ振る舞い美人!フランス料理テーブルマナーセミナー「諏内えみ先生の大人のたしなみ塾」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
いまさらですが、私は「大人の女」を目指しています。
先日、うちの部長が隠し撮りしてくれた写真をみてびっくりしたのです。
意識をしていない私の立ち居振る舞いが酷いこと、酷いこと。
 
 
 
立っているときは仁王立ち。
座っているときは足押っ広げ。
まるでおっさんです。
 
 
 
あー、まずいまずい。
人柄は所作に出るというのに・・・
気品のかけらもありゃしない。
大人の女からはkm単位で離れているわえー
 
 
 
いくら私が「健康オタク」だといっても、外にでたときは一社会人としてきちんとマナーを身につけていなければなりません。
特に最近は、会社代表として目上の方とお食事する機会も増えたものですから。
「これだから病院あがりの人は・・・マナーを知らない」
と後ろ指を指されぬよう、きちんとしなければいけませんね。
 
 
 
そんな理由から、じつは諏内えみ先生の「大人のたしなみ塾」へ通っております。
テレビやメディアにご出演されており、仲間由紀恵さんや北川景子さん、生田斗真さん、など有名女優や俳優へ、映画やドラマのエレガント所作も指導されています。
 
 
 
まず最初は「フランス料理テーブルマナーセミナー」に参加させていただきました。
知っているようで意外と細かなところを知らないフランス料理のテーブルマナー。
本日は・・・諏内えみ先生のマナーセミナーの様子を少しご紹介しますね。
 

 

 

 

目指せ振る舞い美人!フランス料理テーブルマナーセミナー「諏内えみ先生の大人のたしなみ塾」

 

 
 
 
フランス料理テーブルマナーセミナー
 
開催された場所は自由が丘のプティマルシェ。
このレストランご存知でしょうか?
私達世代が若かりし頃、とても話題になった老舗名店です。
よく、雑誌Hanakoなどに特集されていましたよ。
 
 
この日のメニューは諏内先生リクエストの特別メニュー。
わざとハードルが高い内容になってます。
 
 
諏内先生のお話から始まったテーブルマナーセミナー。
話題の選び方や場の雰囲気作りもマナーの大切なひとつ。先生はあらかじめその日に合わせたネタを
10個くらい考えておくそうですよ。
さすがですねー!
 
 
今日の食事はフレンチ、ズラリと並んだシルバーに気後れすることありませんか?
どっちのグラスが私の?
なんて、戸惑うことも。
 
 
さて、いつも何気なく口に運んでいるアミューズ。
このフォークはどう使う?
食べ方の正解って?
 
 
そして前菜。
どこからいただくのが正しい?
葉物をフォークに刺すの難しいよね?
(お箸くださいって言いたくなる〜チュー
 
 
諏内先生の召し上がる姿が美し過ぎる!
「こんな素敵な女性をエスコートしたい」という男性はきっと多いことでしょうハート
 
 
平皿に注がれたスープ。
これどうする?
スプーンは手前から?奥から?
お皿は傾けていいのかしら!
 
 
どんどん難易度は上がりますよ。
小骨が沢山の魚料理。
骨だらけで食べにくい〜。
でも、先生の食べ終えたお皿をみたら中骨しか残っていませんでした!
消えた骨はいずこに?
 
 
さて、メインは骨付きラム肉。
ナイフとフォークとフィンガーボールが置いてあります。
ということは、骨を持って食べてもいいということですか?
 
 

質問だらけでキョロキョロしている私。

テーブルで1番歳上だというのに1番落ち着きがありません。

 

 
 
テーブルマナーを学びながらのお食事なんて・・・
ちょっと緊張しての初参加でしたが、思っていたよりもずっと楽しく和やかにお食事を頂くことができました。
お一人様の参加でも全然大丈夫。
すぐに同席の方々と仲良くなれました!
これも諏内先生のお人柄ならではでしょうね〜。
 
 

諏内先生、どうもありがとうございました。

このマナーを忘れずに、接待ディナーなどに役立てたいと思います。

また次のレッスンを楽しみにしています!

 

 

諏内えみ先生の大人のマナースクールLIVIUMはこちらから

 

 

 

ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子