レジ回りのお菓子をなくすと食行動が健康的に「スナック、ガム、キャンディーと腸内環境」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 
先日、スーパーで出会ってしまった・・・
変わり果てた高校の同級生に。
 
 
 
高校生のころは男子のアイドルだったMちゃん。
すらりとした細身のスタイルが格好良かった。
綺麗な髪の毛が羨ましくて仕方がなかったのを覚えてる。
 
 
 
そのころの面影は全くないけれど・・・
たしかにMちゃんだ。
しかしなぜだか声をかけるのをためらってしまう。
それは体型のせいだろうか?
昔よりふたまわりくらい横幅があるような。
 
 
 
カートには少しの食品とあふれんばかりのお菓子が積まれている。
お子さんが沢山いるのかな?
いや確か一人っ子って言ってたな。
じゃあ、あのお菓子は誰が食べるのかな?
沢山のスナック菓子に加え、レジ横にあるガムや飴をカゴに放り込んでいる。
 
 
 
ご存じですか?
あのレジ横にお菓子がなければもっと私達は健康になれることを。
ついつい買うつもりがないお菓子も手に取ってしまう。
実際に英国ではこれらをレジから遠ざける試みが始まっているそうです。
 
 
 
 

レジ回りのお菓子をなくすと食行動が健康的に「スナック、ガム、キャンディーと腸内環境」

 
 

 

レジ前の陳列棚が衝動買いを促す

 

 
先日、ニュースでこんな記事を見かけました。
 
レジ周りの陳列棚によく見かける甘い菓子やスナック類。これらをレジから遠ざける取り組みによって、不健康な食品の購入量が劇的に減少したことが、英国の消費動向に関するデータを用いた研究で明らかになった。研究を実施したのは、英・University of CambridgeのJean Adams氏らで、PLoS Med2018; 15: e1002712)にその結果を発表。国民に健康的な食行動を促す施策として有望との見解を示している。

 

 Adams氏らはまず、施策の導入後にこうした不健康な食品の購入量がどのように変化したのかを明らかにするため、3万戸超の家庭における導入前12カ月間と導入後12カ月間のデータを分析した。その結果、施策の導入直後に不健康な食品の購入量は17.3%減少し、1年後も施策を導入していないスーパーがある地域の家庭と比べ、こうした商品の購入量は15%減少していた。

 また、2016~17年において、購入後に持ち帰らず、家の外で食べた甘い菓子類やスナック類の個数の記録がある7,500人分のデータを分析したところ、施策を導入したスーパーでは導入していないスーパーと比べ、持ち帰らずに食べられる菓子類やスナック類の購入量が76.4%少ないことも分かった。

メディカルトレビューより

 

 

 

 

レジ前お菓子の添加物たち

 

 

まずはレジ前お菓子代表選手フリスク。

沢山食べると、お腹が痛くなり下りやすくなるフリスク。

このフリスクを食べ過ぎると、お腹が痛くなったり下しやすくなるのはなぜでしょう?

それは、ソルビトールという人工精製されたブドウ糖が入っているから。

 

 

ソルビトールは、天然にも広く存在し、紅藻類には13%、柑橘類以外の果実に1〜10%含まれます。

この「糖アルコール」は下痢を起こし腸内環境のバランスを崩す原因となります。
 
フリスク以外でも、レジ前にはガムやハイチュウ、キャンディなど人工甘味料が使われたお菓子がずらりと陳列されています。

 

 

 

 

 

糖アルコールは腸を荒らす

 

 

 お菓子に含まれる含まれる人工甘味料である糖アルコールは、糖分を水素分解したもので血糖値には影響を与えません。

 

 

そのため、糖質制限ダイエットやカロリーオフの商品では砂糖の代用品として使用されています。

しかし、この糖アルコールこそが腸内環境を荒らす犯人なのではないかと考えられています。

 

 

糖質カット系の食品をとった時にこんな症状が出たことはありませんか?

 

・お腹がゴロゴロする

・お腹が張る

・オナラがよくでる

・下りやすく

 

その原因は、糖アルコールが悪玉菌と言われる腸内細菌のエサになり腸内でガスを発生させる原因となるからです。

また、キシリトールやマンニトールなとの糖アルコールが、腸の上皮細胞に穴を開けるリーキガット症候群の原因となることも報告されています。

右矢印リーキガット症候群はこちら

 

 

 

現代社会で完全に食品添加物を取り除くことは不可能といっても過言ではありません。

そんな食品環境の中で「食べなくていいもの、食べるべきでないもの」を見極める必要があると思います。

少なくともレジ前お菓子を食べる必要性は全く無いと思いますよね。

 

 

食べているもので体質は出来上がるということを忘れない様に・・・レジに並びたいと思いますプンプン


 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子