二十歳になったら「アルコール感受性遺伝子検査」お酒と上手く付き合うために自分の体質を知る! | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

今日は長男の誕生日。

とうとう二十歳のお誕生日です。

この春から1人暮らしをしている息子にラインをしました。

二十歳だし、節目だし、なにか盛大にお祝いしてあげよう!そんな母心から・・・

 

 

昨日、今日とラインをしましたが、その返事の素っ気ないこと。

全く相手にしてくれません。

苦労して育てあげたというのにコレですよ。

 

 

 

母なんてこんなもの。

連絡くれるのはお金がなくなったときだけ・・・

先輩ママに言われてました。

「子供が巣立つとホント寂しいものよ。あんなに手をかけて育てたのに、嫌になるわ〜」

ホントにそうだ。

 

 

まあ、でも母は強し!諦めません。

なんとか帰ってきたくなるような秘策を考えましょう。

プレゼント色々用意してねてへぺろ

 

 

 

息子が二十歳になったらプレゼントしてあげようと思ったひとつがコレです。

「アルコール感受性遺伝子検査キット」

本人は全く嬉しくはないと思いますが、この節目に自分の体質をきちんと理解して欲しいのです。

 

 

 

これから大学で、社会に出て、お酒で失敗して道を踏み外してしまうことがないように。

自分が飲める体質なのか?それともちょっと弱いだけなのか?

お酒を受け付けない体質の人が無理やり飲まされたら・・・それは大変です。

勧められるお酒を上手に断る理由としても必要ですよね。

 

 

 

この日のために取り寄せておいた検査キット。

本日は・・・アルコール感受性遺伝子検査とは?ご紹介いたしますね。

 

 

 

二十歳になったら「アルコール感受性遺伝子検査」お酒と上手く付き合うために自分の体質を知る!

 

 

 

 

 

アルコール感受性遺伝子検査とは?

 

 

お酒を飲める人と飲めない人では何がちがうのか?

それはアルコールの分解能力にあります。

アルコール→アセトアルデヒド→酢酸→二酸化炭素・水という流れで行われます。このアセトアルデヒドをしっかり分解できるかでお酒が強い、弱いが決まるのです。

 

 

若い子の間では、「お酒は鍛えれば強くなる?」などの思い込みがあるようですが、これは大きく間違っています。

酔いやすさ、二日酔いのなりやすさなどは、かなりの割合で遺伝的要素で決まります。

 

 

お酒を勧められるがままに飲んでしまったり、自分は強いと思い込んでピッチを上げてしまったり、自分の適量をわからずに急性アルコール中毒や急性胃炎になってしまう人が少なくありません。

 

 

そんなことにならないように・・・

自分のお酒に対する感受性を調べることができます。

今回、私が取り寄せたのは遺伝子検査の老舗ハーセリーズの『アルコール感受性遺伝子分析キット』 。病院でも取扱いされています。

 

 

 

 

ハーセリーズ「アルコール感受性遺伝子分析キット」

 

 

1週間前にネットでポチッとしてみました。

3日後に到着。小さなパッケージです。

 

 

 

 

中身は・・・

検査キットと説明用紙。

 

 

 

 

箱の中身は検査用の綿棒と解説用紙です。

 

 

 
 

申込み用紙に記入して・・・

 

 

 
同意書を確認。
 
 
 
 
あ、これ始めに読むんだった!
 
 
 
検査法はいたって簡単。
口の中の粘膜をキットの綿棒でこするだけ。
WEB登録してから郵送します。
 
 
 
 

解析はグループ会社である(イービーエス)で行っているので、情報の取扱いに関しては安心です! 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)に関する国際規格である「ISO27001」を取得しているそう。 

検査では2種類の遺伝子(ALDHとADH1B)を調べ、こんなことがわかるそうです。

自分が「どんな体質なのか?」を理解し、「飲酒による健康障害のリスク回避」ができますよね。

 

 

 

 

結果は約15日で返送されるそうです。また、どんな結果がでたかはご報告いたしますね!

 

 

 

お酒でよく失敗してしまう方、勧められると断れない方は、検査で自分のアルコールに対する感受性を知ることによって

上手な断り方や、自分の上限を知ることができるかも知れませんね。

いまさらだけど、私もどんな体質なのか調べてみたい・・・えー

 

 

 

『アルコール感受性遺伝子分析キット』

 

 

 


 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子