顔のシワを伸ばすと逆効果!?気になる正しいケア方法とオススメ化粧品【スキンケア大学】 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

つかれが溜まると目元のシワが酷くなります。

今日は朝早くから次男の卒業式でした。

思ったより気温が低くなり、体がすっかり冷えてしまいぐったり疲れました。

 

 

 

子供の行事は節目となり良いものですが、なんせ長時間なので疲れます。

若い頃は難なくこなせていたものも、この歳になると疲れますね。

鏡を見ると目元が窪んでいます。

やばい、シワだ。

 

 

 

そんな憎きシワを見つけるとついやりたくなること、ありませんか?

ぎゅーっと顔を引っ張ってマッサージしまう。

これ、ダメ。

禁止ね。

 

 

 

え!!どうして??

と思う方のために本日は「逆効果マッサージ」についてお伝えしましょう。

 

 

 

顔のシワを伸ばすと逆効果!?気になる正しいケア方法とオススメ化粧品【スキンケア大学】

 

 

 

 

 

顔のシワを伸ばすと逆効果!?

 

 

目尻やほうれい線のシワに対する表面的ケアとして、スキンケアだけでなく、マッサージをしていませんか?シワを伸ばすように、顔の皮膚を引っ張ってシワを伸ばしても効果は得られません。それどころか逆効果で、皮膚のたるみを招いてシワを深くしてしまうリスクがあるのです。

 

 

表皮細胞や、メラニンを作る色素細胞(メラノサイト)、アレルギーに関係するランゲルハンス細胞などの肌を構成する細胞が詰まっている<表皮>の厚みは・・・

わずか、0.1~0.3ミリほどです。

実は、めちゃめちゃ薄いんですっ!

この程度の薄さに作用させるためには力を込めたマッサージではないのですね。

 

 

 

 

 

顔のマッサージに効果を発揮する場所もあります。

 

○:顎下、耳下

×:目元、ほうれい線

 

マッサージして良い場所、それは血管の集まる場所。

つまり滞り安いところです。

【血流・リンパの流れを促進】することは、肌の内部で細胞が作られる過程を手助けしたり、むくみがちなリンパの流れをスムーズにしたり、と、直接的ではないにしても、キレイ肌をつくる上で、良い効果だと言えます。

 

 

もっと詳しくは私が書いている【スキンケア大学】で特集されていますのでご覧になってみて下さいね!!

 

 

 

スキンケア大学の特集ページはこちら

 

 

 

 

やっぱり「冷え」は女性にとって天敵ですね。

明日も頑張って働くために早く寝るとします。

皆様、お疲れ様でした。お休みなさい・・・

 

 

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子