更年期に多い婦人科問題「子宮内膜が厚い?」子宮体がんになりやすい?ホルモンとがんの関係 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

いつもメッセージをくださるC様、ありがとうございます。

婦人科検診で子宮の検査を一通り受けたのですね。

とりあえず現状が把握出来ただけでも一安心です。

 

 

 

私達4.50代の子宮は大変です。

ホルモン変化の的になり、コブはできるは、内膜は厚くなるは、下がってくるは、なかなかおとなしくはしてくれません。

 

 

 

でも、会社の健康診断に含まれるのは「子宮頸がん」のみが多いものです。

超音波がセットになっていることが多いのですが、更年期に増えてくる「子宮体がん」は含まれません。

 

 

 

もちろん、子宮頸がんもリスクはありますが、閉経前後は子宮体がんのチェックを欠かしてはいけません。

現に、私も生理が不順になっていくにつれ、子宮内膜は厚くなり微妙な変化を観察しているところです。

 

 

 

「もう使わないから・・・」

そんな風にないがしろにせず、半年に一度は子宮の状態を観察した方が良いと思います。

閉経してホッとしたら子宮の体がんが大きくなっていた、なんてことになったら困りますよね。

 

 

 

 

更年期に多い婦人科問題「子宮内膜が厚い」と言われました。子宮体がんになりやすい?

 

 

 

 

 

閉経が近くなると子宮内膜は厚くなる

 

 

40歳を過ぎたころから、子宮の内膜には変化が現れます。

生理は子宮の中の”大掃除”のようなもの。

毎月、内膜をはがす掃除が行われなくなると、内膜が肥厚し細胞が異形変化を起こしやすくなります。

 

 

{CE96F35C-9A8C-4BAC-9F26-72B84B7561A7}

 

 

更年期に子宮体がんが発症する確立があがるのは、このような理由があります。

 

 

「子宮内膜が厚くなってきたね」

と言われたら経過を見ていく必要があります。

超音波検査で簡単に観察できますので、婦人科外来で相談してみて下さい。

 

 

 

 

子宮体がんが増えている理由

 

 

子宮体がんは頸がんと比較すると日本人には少ない癌と言われていました。

しかし、現在では増加傾向にあり子宮頸がん対子宮体がんは6対4まで増加しています。

 

 

それはなぜかというと・・・

体がんは頸がんと違い女性ホルモン(エストロゲン)に依存する腫瘍で、妊娠の経験がない方、肥満の方、糖尿病、高血圧の方に多く発症します。

妊娠の経験がない方は、生理の休眠期間がないので、経産婦よりエストロゲンが体に長く影響を与えているため罹患する確立が上がると言われています。

 

 

また、エイジングケアのためにエストロゲン類似物質(エクオールプエラミアミリフィカなど)を摂っている方は、リスクが上がりますので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

子宮体がん検診はどうやって行う?痛いって聞くけど・・・

 

 

子宮体がん検診は頸がん検診と似ています。

膣にクスコという器具を入れて、子宮の中に細胞を取るプラスチックの棒を入れ細胞を擦過(こすり取ること)します。

 

 

子宮の中に棒を入れるとき、違和感を覚えたり、痛みを感じたりすることがあります。

正直、医師のテクニックによりその差は大きいので、口コミで評判を確認してから受診すると良いかもしれません(コレ内緒)。

 

 

 

閉経後に出血が見られた場合には、体がん検診が必要です。しかし、閉経後の出血は必ずしも体癌だけではありません。萎縮性腟炎などでも出血しますので、病院で検査を受けられることをお勧めします。

 

 

では、子宮体がんを予防するには、どうしたらよいのでしょうか?

閉経前後の女性は、脂肪細胞からエストロゲンを産出するので、肥満に注意し、糖尿病や高血圧にもならないようにすることが大切です。

 

 

ご存じですか?

「洋服のウエストサイズが1つ上がる度に、病気になるリスクは30%増加する」

ということを・・・

それだけ私達世代に内臓脂肪は不用ということです。

 

 

早期発見すれば、対処が可能な子宮がん。

皆様も早めの検診を心がけてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

ナースキュア シンバイオティクスEX発売開始となりました!

 

 

シンバイオティクスとは、生きた細菌(プロバイオティクス:生菌)と腸内細菌の餌(オリゴ糖)を選択的に組み合わせて、腸管内で腸内細菌を育てる新しい腸活サプリメントです。

免疫を司る小腸に必要な2種の乳酸菌、大腸の蠕動運動を活発化させる2種にビフィズス生菌、皮膚や粘膜のバリア機能を活発化させる乳酸菌生産物質、1瓶で2兆7600億の菌が配合されています。

病院現場から生まれたシンバイオティクスEXで体の本来の力を高めましょう。



imageimage

 

下矢印購入サイトはこちら

 

 

 

 

 

 

 

下矢印ナースキュア楽天からのご購入はこちら

 

 

下矢印Amazonはこちら

 

 

下矢印楽天ミレット&L-リジンはこちら

 

 

下矢印楽天ビタミンCはこちら

 

 

下矢印楽天ワカサプリはこちら

 

 

下矢印お問合せはこちら

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

NRサプリメントアドバイザー
胃腸良子