サプリメント診断vol20・・・成長ホルモンの分泌を促進させるアミノ酸サプリ「トリプルHGH」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 
 
 


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。

 
 
どんなスポーツがエイジングに有効か?
と聞かれたら、私は「加圧トレーニング」と答えます。
走るのも、泳ぐのも、ヨガも、ストレッチも、どんなスポーツでも体には良いと思いますが、エイジングには加圧トレーニングです。
 
 
 
やったことがある人ならわかると思いますが、加圧トレーニングをやった後はとても眠くなります。それは成長ホルモンが分泌されるからです。定期的にやっているとかなり代謝がよくなり太りにくい体質が作れます。
でも、慣れるまでは結構辛いです。
 
 
 
もっと簡単な他の手を使って、成長ホルモンの分泌アップが出来たらな〜〜
そう思いますよね。
私も、私も。
そんな手、無いわけじゃ無い・・・そう、サプリメントに頼る、笑。
でも効果はトレーニングよりかなり落ちますけどね。
成長ホルモンを分泌させるサプリメント、それはアミノ酸サプリメントです。
 
 
 
本日は、エステサロン経営者のS様よりお問合せいただいたご質問にお答えしたいと思います。
 
 
サプリメントについて伺いたいことがあり、ご連絡しました。
ある業者さんから、店で扱ってほしいとHGH分泌に効果的なアミノ酸サプリメントのサンプルをいただきました。アミノ酸をとるのはエイジングケア、ダイエット、こどもの成長、等の面からとても良いと思い、HGH、アミノ酸等について調べました。
が、サプリメントとなると含有量もよくわからないし、変なのは飲みたくないし・・
アミノ酸サプリメントで良質なものをご存じでしたら教えてください。
 
 
 
 

サプリメント診断vol20・・・成長ホルモンの分泌を促進させるアミノ酸サプリ「トリプルHGH」

 
 
 
 

 

成長ホルモンとアミノ酸
 
 
成長ホルモンってどんなホルモン?
身長が伸びるホルモン?大人でも分泌されるの?
 
 
成長ホルモンは、一生の間分泌されていて脂肪組織や筋肉など全身に働いて代謝を調節します。また、体の組成を正常な割合で維持し身体機能を正常に維持するとともに、心理的な健康感を持たせる働きをしています。
 

脳の底面にある脳下垂体という場所で作られて血液中に分泌されるホルモンで、192個のアミノ酸が決まった並び方で鎖のように並んでできているペプチドと呼ばれるたんぱく質です。成長ホルモンはたんぱく質ですので、経口投与すると胃で分解されるため効果はありません。
 
 
成長ホルモンの分泌に必要なものはアミノ酸です。
アミノ酸は、アミノ基(-NH2)とカルボキシル基(-COOH)の両方をもつ有機化合物(分子)で、タンパク質を構成する最小単位の成分です。
 

タンパク質は、炭水化物、脂質とともに3大栄養素のひとつであり、地球上のすべての生命体(動植物、微生物)の根源となっています。 人間の体は、約60%が水分で、約20%がタンパク質で構成されており、タンパク質は、筋肉や皮膚、内臓など体のあらゆる組織を作っていますが、このタンパク質の元となっている成分がアミノ酸です。
 
 
 

 

 

 
トリプルHGHとは?
 
 
お問合せいただいたアミノ酸サプリメントは、株式会社プレイスより発売されている「トリプルHGH」です。
 
 
1ヶ月分30包入り 12960円
 
 
 
 
成分内容です。
赤字になっているところが、アミノ酸です。この記載法だと、どのくらいの量が配合されているのかわかりません。
しかし、表記の冒頭に主成分を書くのが通常です。風味付けのオレンジ果汁がトップなのが気になります。
 
 
 
原材料 オレンジ果汁粉末(オレンジ濃縮果汁、デキストリン、温州みかん果汁)、食用酵母エキス末(L-システインペプチド含有)、海洋深層水ミネラル粉末、さけ鼻軟骨抽出物(デキストリン、サケ鼻軟骨抽出物)、殺菌乳酸菌粉末(デキストリン、乳酸菌乾燥原末(死菌))、乳蛋白加水分解物、L-グルタミンL-アルギニン、クエン酸、L-リジン塩酸塩、トレハロース、ビタミンC、香料、L-オルニチン塩酸塩、グリシン、甘味料(ステビア)、L-トリプトファンL-チロシンL-メチオニンL-プロリン、ニコチン酸アミド、L-フェニルアラニン、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB2、β-カロチン、ビオチン
 
 
 
問題は価格です。
アミノ酸の原料は高いものではありません。
30包で12960円とはあまりにも高額な設定だと思います。
従って・・・
 
 
サプリメント診断、トリプルHGH・・・・星星☆☆☆
 
 
 
 
 
お勧めのアミノ酸サプリメント
 
 
私はアミノ酸サプリメントはあまり普段は飲みません。
基本、タンパク質は食品から摂取します。
サプリメントは原料が公開されていない商品が多いため、中国産なのどの原料が使われている可能性も高いものです。
 
 
 
あえてお勧めを出すとしたら・・・・
ヤクルトのアミノパーフェクト・スポーツです。
 
 
 
 
 
 
 
20種類のアミノ酸が配合され、含有量がきちんと表記されています。
価格も定価2500円税別と妥当です。
 
 
 
 
大豆ペプチド(大豆由来・遺伝子組み換えでない)、乳糖、植物油脂、バリン、ロイシン、アルギニン、クエン酸、香料、第三リン酸カルシウム、ショ糖エステル、イソロイシン、グルタミン、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、ビタミンB6、ビタミンB1

必須アミノ酸、・バリン944mg・ロイシン657mg・イソロイシン287mg・メチオニン46mg・フェニルアラニン198mg・スレオニン133mg・トリプトファン49mg・リジン215mg・ヒスチジン98mg・チロシン128mg・グリシン148mg・アラニン143mg・プロリン178mg・セリン181mg・シスチン46mg・アスパラギン+アスパラギン酸423mg・グルタミン+グルタミン酸784mg・アルギニン640mgクエン酸320mg栄養成分表示:1包(6.5g)当り

 
 
 
 
成長ホルモンを分泌させるアミノ酸。
魚や肉や大豆など、普段の食品の中から補給できます。
食品から補える成分はできるだけ食品から摂りましょう(そうしないと飲むサプリメントがどんどん増えてしまいます)
 
 
 
S様、お問合せのお返事が遅くなり大変申し訳ございません。
成長ホルモンはエイジングにとても大切なホルモンです。
アミノ酸を摂ることはとても良いことですが、
アミノ酸サプリを摂取する=成長ホルモンが分泌される
ではありません。
 
 
 
成長ホルモンを分泌させるためには、まず良質な睡眠をとること。
そのためには日中の活動量を増やすことが大切です。
どうぞ、規則正しい生活と運動を毎日の中に取り入れて見て下さい(*^O^*)
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!


私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・

{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 

いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子