乾いた女にならないために・・・オメガ3の効果とは?油と脂の違いを理解する。魚の不飽和脂肪酸 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 

皮膚が、髪が、爪が、乾いている。

空気が乾燥しているからか?

私に油分が足りないからか?

パサつきが酷く、艶が足りない・・・というかない。

 

 

 

小笠原から送っていただいたスクワランオイルで保湿してみたり、ビタミンクリームをぬってみたりして、なんとかしのぐ日々。

 

 

 

でも、やっぱり内側から補わないと追いつかない。

もうこの歳になると、メッキはすぐにはがれてしまう。

上からなにを塗っても細胞に水分を抱え込む力がなければ、乾燥はすすむもの。

では、どうすればいいの?

 

 

やっぱりオメガ3でしょう。

良質な油をとることです。

「私、お肉沢山食べているから大丈夫」

ちょっと待って、ちょっと待って、それは脂。

 

 

油と脂?

どう違うの?

体にいいアブラと悪いアブラ。

本日は、私達アラフィフ女性に足りないアブラについてお伝えしましょう。

 

 

 

乾いた女にならないために・・・オメガ3の効果とは?油と脂の違いを理解する。魚の不飽和脂肪酸

 

 

 

 

 
体に必要なアブラとは?
 
 
アブラというと「太る」と言うイメージがあり敬遠されがちですが、人間の体には必要な栄養素です。
 
 
その定義をわかりやすく分類すると、
・脂・・・常温で固まるアブラ。肉やバターなど
・油・・・常温で固まらないアブラ。オリーブ油、サラダ油、魚のあぶらなど。
 

 

アブラは栄養成分としては脂質と言い、炭水化物やタンパク質とともに3大栄養素といわれ体の大切なエネルギーとなります。また、細胞やホルモンを作るために必要な栄養成分です。

 

 

そして、油の一種であるオメガ3脂肪酸は腸内細菌に良い影響をもたらすといわれている油です。

 

 

 
 
 
 
オメガ3脂肪酸は腸内細菌の善玉菌を増やす!
 
 
腸にいいと言われている食物繊維だけではなく、良質な油も腸内細菌のバランスを整える効果があります。
しかし、脂質の種類によっては善玉菌を増やす脂質と悪玉菌を増やす脂質があることが研究の結果でわかっています。
 
 
マウスに飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸を与える実験をしたところ、
 
 

・飽和脂肪酸の豊富なラード(豚脂)を多く与えると、炎症を起こす悪玉菌のピロフィラが増える

 

・不飽和脂肪酸のオメガ3が豊富な魚油を多く与えると、炎症と肥満を改善するアッカ−マンシアと乳酸菌が増えた

 

 

 

 
魚を食べよう!
 
 
ツヤがある女になるために、
乾かない女になるために、
魚を食べよう!ということで・・・
 
 
今日は美味しい魚を探しに鎌倉まで行ってきました!
海が近い鎌倉では美味しい魚を安く買うことができます。
本日訪れたのは、鶴岡八幡宮側の干物の「山安」さん。
鎌倉では有名な干物の老舗店。
 
{199AF588-AF40-4A4F-8E41-D2A3A0655A2A}

 
 
店頭では炭火で焼いた干物が試食できます。
いい匂いなんだわ、これが・・・
 
 
{CE38F8EB-212B-475E-9C83-DAE8ED9962C2}

 
鯵やサンマ、サバなどオメガ3たっぷりの魚たち。
種類も豊富です。
 
 
{EB89439A-4BEC-4DEB-B7F7-75702741198A}

 
工場直売だから凄く安い!
金目の開きが3枚入って1000円!こんなのあり?訳ってなによ?!
 
 
{46E93242-E858-4A63-B203-FC8D33302F8E}

 
金目、鯵、サバを買ってきました!
これで、しばらく魚には困るまい照れ
オンラインショッピングもあるようです。干物の「山安」さん、のぞいて見て下さい
 
 
 
魚を食べて「ツヤっぽい女」になれるかな。
皆様も、血液サラサラ、腸内細菌元気、肌綺麗、良いことづくしの魚を食べてくださいね。
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子