肩周りを柔らかくして痩せる体に!「肩甲骨の可動域を広げましょう」からだにいいこと1月号 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
私、3年前に「四十肩」で悩まされていました。
洋服の脱ぎ着が大変で、ちょっと変な方向に動かすとギクッと刺すような痛み。
ついつい痛みをカバーするように猫背になってしまい、体がどんどん硬くなっていくんです。
 
 
 
街中を歩いているときに、ふとショーウインドウに映る自分の姿に「このおばさん誰!?」と目を疑いたくなりますことありませんか?肩こりや痛みがあると人間は肩が内側に入って猫背になるんですよね。
 
 
 
私のママ友の1人にら年齢よりもなんだかやけに若々しい人がいるのですが、顔が若いとか、痩せているとかじゃないんです。
私、その彼女をしばらく観察していました。彼女の若見せの秘訣はなんだろう??
 
 
 
わかりました!「姿勢がいい」のです。
背中がすっと真っ直ぐのびて、胸をはって、肩甲骨を引き寄せているから、とても綺麗なシルエットなんですよね。
 

 

 

ほーーー、なるほど。

人は姿勢だけでこんなに印象が違うんだ。

常に意識して姿勢を正すことも必要ですが、筋肉の縮こまりを防いで肩関節の可動域を上げてあげることで、普段の姿勢がかなり改善されるんです。

 

 

 

と「からだにいいこと1月号」に書いてありました。

おまけに肩周りが柔らかくなると「ヤセ体質になれる」ようですよ。

本日は肩甲骨を開いて肩周りが柔らかくなる”ぐるぐる腕回し”をやってみましょう!

 

 

 

肩周りを柔らかくして痩せる体に!「肩甲骨の可動域を広げましょう」からだにいいこと1月号

 
{50E6557F-A7B9-4CE1-9684-4785AA0DF73E}
運動したから半袖ニヤリ




肩甲骨の可動域、あなたはどれくらい?
 
関節には、動かすことが可能な範囲「可動域」があります。
可動域が広い人ほど体をスムーズに動かせ、使う筋肉の量も多くなります。
  
 
 
同じ動作をしていても可動域が狭い人は使われる筋肉も少なく、血液やリンパが停滞しやすくなります。そうなると代謝が落ちるため太りやすい体質になってしまいます。
 
 
 
年齢と共に可動域が狭くなるのは特に「肩甲骨まわり」。
あまり使うことがない肩甲骨周りの筋肉は年齢と共に萎縮して、気がつくと巻き肩になってしまいます。
 
 
{32539E2B-645E-49BC-98A7-1AEAC83D2CF6}
 
これ出来る?
 
 
{128C27C5-64C1-4D35-A80B-7F72C4D91F54}
 
私は右は出来るけれど、左がダメ。パソコンに向かってばかりだからな〜〜。
 
 
{E17FDA61-5E3A-4663-9BDA-B5FF9DE81CC4}

ダサ〜〜!


 
 
ぐるぐる腕回しで”エア水泳”
 
 
毎日2分で出来る腕を回すだけの「エア水泳」で肩甲骨周りを柔らかくしよう。
姿勢が良くなるうえに、代謝も上がって太りにくくなるから嬉しいです。
やり方はとっても簡単。
 
 
 
まずはペットボトルを2本準備。
水泳をする時のような動きで、はいご一緒にどうぞ〜。
クロール20秒、10秒休んで、背泳ぎ20秒、また10秒休んで・・・
 
{E24FFF63-DD48-4179-8FFB-C8D32B9CF22F}
 
背泳ぎ20秒、10秒休憩、最後にバタフライ20秒
 
{E5DBB858-6376-4976-813D-463D1C300718}

 
 たった2分で出来る簡単な体操です。
でもやり終わるとかなりの達成感!
普段、いかに肩甲骨周りを使っていないかがよく分かります。
 
 
{69927043-7B51-4F3B-993C-D136A40239E8}
 
私は鎖骨カチカチタイプ。背泳ぎ頑張らなきゃ〜。
 
{47654552-4666-45E1-9F0D-261DB4DB276F}

肩周りをほぐすことで代謝アップ!
仕事終わりのルーチンにしなきゃな。
目指せ!鎖骨美人ですチュー
 
 
 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子