イライラが止まらない「サプリで心を穏やかにしたい」原因別イライラに必要な栄養成分 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 

 

 

あーー。なんだか解らないけどイライラする〜。

このイライラはどこから来ているんだろう?

こんな小さなことにムカっとくる私って性格悪い?

 

 

そんなイライラを抱えているのはあなただけではありません。

世の中が便利になって豊かになっているはずなのに、どんどんストレスは溜まっていく。

スマホやSNSが普及して、他の人の生活ぶりやリア充ぶりが目に付くようになりました。

若者のなかに自殺志願者が増えている理由は、「他者評価がすべて」の世の中にあるのかもしれません。

 

 

○○は幸せそう

××は友達が沢山いていいな

△△はお金持ちなセレブで羨ましい

知らず知らずのうちに募っていくイライラ。

心のスキに広がっていく闇。

 

 

こんなにイライラする私は・・・

ホルモンバランスが悪いのかしら?

カルシウムが足りない?

サプリを飲めば何とかなる?

 

 

うーん、こればかりは正しい答えはありません。

本当にホルモンバランスが悪い人もいるし、

栄養バランスが悪くてメンタルのバランスが取れない人もいるし、

腸内環境が悪くてセロトニンが不足している方もいるし、

本日は・・・”イライラを解消するために摂った方がいい栄養素”をイライラの原因別にまとめてみました。

 

 

イライラが止まらない「サプリで心を穏やかにしたい」原因別イライラに必要な栄養成分

 

 

 

 

真面目で交感神経の緊張がとれない睡眠不足なあなたへ

 

 

すべての事をきちんとこなそうとする真面目なあなたは、常に神経をはりめぐらせて交感神経の緊張を切ることができません。

新しい環境や慣れない人間関係に頑張ろうと自分を追い込みますが、この緊張に心と体が疲弊してしまいます。

 

 

昼間高まり過ぎた緊張が夜になっても取れずに、寝付きがどんどんと悪くなることも。睡眠不足が続くとますます自分を緊張から解放することができず、ちょっとしたことでもイライラするようになってしまいます。

 

 

そんなタイプの方に必要な栄養素は・・・

テアニンやギャバになります。

テアニンとは緑茶に含まれるアミノ酸の一種で興奮や緊張を鎮める作用があります。

ギャバは玄米や発芽玄米に多く含まれ、中枢神経系における神経伝達物質として働きます。ノルアドレナリンの過剰分泌を抑制し、末梢細動脈を弛緩させます。

 

 

 

女性ホルモンが低下してネガティブメンタルになりがちなあなたへ

 

 

アラフィフに近づき生理の間隔が乱れてきたあなたは、ホルモンのバランスが崩れています。

この世代の女性は職場においても、家庭においても、複雑な問題を抱えストレスにさらされます。

 

 

症状が強いときは女性ホルモンを補うことも解決策のひとつですが、薬を使わず症状を和らげたいと思われるかたも多いのではないでしょうか・

 

 

更年期世代の「イライラする、鬱々とする」といった症状に効果がある栄養素は・・・

バレリアンやセントジョーンズワートになります。

バレリアンは不眠症によく用いられるハーブで不安や神経症状にも利用されます。

セントジョーンズワートはセイヨウオトギリソウと呼ばれるハーブで、海外ではうつ症状に対して医薬品として扱われています。

 

 

 

 

 

生理前に自分がコントロール出来なくなるあなたへ

 

いわゆる月経前症候群(PMS)と呼ばれる症状のひとつで、生理前にイライラしたり怒りっぽくなることです。多くの女性が経験したことがあるのではないでしょうか?

 

 

原因は卵巣黄体期の内分泌環境、特に黄体ホルモンが関与していると言われています。

 

 

そんな生理前のイライラに効く栄養素は・・・

γリノレイン酸やDHAEPA になります。

γリノレイン酸はオメガ6系の必須脂肪酸のひとつで、月経前症候群の改善に効果があるといわれています。

DHAEPAはオメガ3系の不飽和脂肪酸は、ストレスによる攻撃性や敵意を抑えると言われています。「キレる」若者に特に不足しているといわれ、若年層への摂取が勧められています。

 

 

 

便秘でセロトニンが不足しているあなたへ

 

こちらは私のお得意分野。

腸内環境が深く関わっています。

どうぞこちらをご覧くださいね。

 


 

は〜〜〜、今日はサプリメントアドバーザーらしく頑張りました!

たまにはこんな記事も書かないとね。

 

あっでも私、他のWEBマガジンではもっと真面目にコスメやサプリについて書いています、笑。そのうち、ご紹介しますね(*^O^*)

 

 

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子