肌の張りを保つ秘訣!「エラスチンとコラーゲンは効きますか?」肌が若々しい女性は○○を食べる | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 

台湾や韓国の女性は肌がみずみずしく張りがあります。

日本女性の肌はキメが細かく皮膚が薄いので、40歳くらいまではとても綺麗なのですが女性ホルモンが枯渇してしまう50歳以降は乾いた紙切れのようになり、乾燥が目立ち始めます。

 

 

 

その違いは何か?

私の偏見かもしれませんが、お肉の料理法の違いです。

日本人がお肉を食べると言ってもお肉そのものを食べることがほとんどです。

韓国や台湾では牛や豚、鶏などの食肉を丸ごと1匹料理してしまいます。

すじ、軟骨、骨、関節、血管、臓器などを煮込み、脂肪を落としたゼラチン質を常食しています。

 

 

 

そんなゼラチン質に含まれるコラーゲンやエラスチン。

コスメやサプリで摂ったら肌は綺麗になるのでしょうか?

「肌の張りを保つのに効く!」と話題の成分エラスチン。

このエラスチンについて、エステサロンのオーナー様よりご質問がありました。

 

 

 

本日は「エラスチン」は肌に効く?効かない?です。

 

 

 

肌の張りを保つ秘訣!「エラスチンとコラーゲンは効きますか?」肌が若々しい女性は○○を食べる

 

 

{B29C156D-EC85-40B4-B495-22050EF12E48}
 

 

 

 

読者S様よりのご質問内容

 

読者様よりのご質問です。

 

 

エラスチンについてです。
エラスチンは成分的にみて、美容液や化粧水として配合して効果を得られるものでしょうか。また、エラスチンをサプリメントで摂取したときに、効果はいかほどでしょうか?
最近、エラスチンを使った美容法やサプリを紹介されることが多く、私の認識ではエラスチンは摂取しても効果がでにくい、と思っていたのですが、最近はちがうのでしょうか。

 

S様、いつもありがとうございます。

エラスチンについてですね。

最近、肌の張りやたるみの防止にとサプリやコスメに配合されているものが多いようです。

 

 

 

 

エラスチンとは?
 

エラスチンとは、繊維状のタンパク質でコラーゲン同士を結びつけて網目状に構成する働きをしています。

 

 

コラーゲンとエラスチンが結合されたものはゴムの様に伸縮し、肌の弾力や柔軟性を保つ役割を果たします。

 

張りのある弾力がある肌はコラーゲンとエラスチンが豊富にあるからとも言えます。

 

エラスチンは肌の真皮層の成分であり、他にも靭帯や血管、肺などの「伸び縮みするところ」に多く存在します。特に多いのは靭帯で78〜80%、動脈で50%、肺で20%、真皮で2〜5%と言われています。

 

 

 
 
 

 

エラスチンは効くの?

 
「じゃあ、肌の張りを保つにはコラーゲンとエラスチンをとれば良いんじゃない!!」
と張り切ってサプリやコスメを使っているあなた。
効果を実感していますか?
 
 
うちの父は「目が良くなるから目玉を食べなさい」といつも魚の目玉を私に食べさせていました。しかし、それは真っ赤な嘘です。
タンパク質を食べても視力はよくなりません。
 
 
肌に張りを保ちたいから「エラスチンを摂る!」というのも同じ考え方でやはり間違っています。
エラスチンを摂ることは悪いことではありません。タンパク質を摂っているのですからお肉やお魚が嫌いやな方には良い成分です。しかし、エラスチンを摂ってもお肌のエラスチンが増える訳ではありません。
 
 
エラスチン=タンパク質は、消化され吸収する時には小さく分解されアミノ酸という形になります。
 
 
 
吸収されたアミノ酸は、体の様々な場所で使われたますが、肌のエラスチンとなることはほとんどないといっていいようです。
 
 
サプリやコスメで摂ったとしても、その効果があまりわからないのはそのためでしょう。
 
 
 
 
なぜ韓国や台湾の方は肌に張りがあるの?
 
エラスチンやコラーゲンを摂っても肌に届く確立は少ない!といっても、もちろん量を摂ればその確立は上がります。
 
 
すじ肉=靭帯などの腱
骨付き肉=関節にコラーゲンが多く含まれます
フカヒレ、なまこなどのゼラチン質=コラーゲンの固まりです
 
 
台湾や韓国など方が鶏や豚を丸ごと煮込んで食べる習慣が、絶対的にタンパク質摂取量を上げているのだと思います。
 
 
コラーゲンやエラスチンのサプリやコスメを摂るのが悪い訳ではありません。ただ望むほどの結果は得られないということです。
 
 
それよりも・・・普段のお食事にコラーゲン料理を加えた方がお財布にもお肌にも良いような気がします。私も台湾料理、韓国料理Loveです。
 
 
{04CAAF74-B54D-4A38-82FB-F8F07A5DDAEE}
 
 
お勧めは丸鶏のスープ。鶏肉の骨を砕いてスープを作って見て下さい。スープが冷めるとゼラチン状になります。脂肪分もなくコラーゲン、エラスチンたっぷり。
お肌ツルツルになっちゃうよ〜。
 
 
{01F4F3DC-402A-4969-8214-051CEA6A5531}

 
 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子