赤ワインのポリフェノールと老化予防「5/12〜14靑森中三デパートジョージワインフェア開催!」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
GWも終了だあああああ。
嬉しい、やっと通常営業に戻れる(主婦の皆様あるあるですよね、笑)。
明日からはまた頑張って仕事しようっと。
 
 
さて、今夜は頑張ってGWを乗り越えた自分へのご褒美にワインを空けちゃおうかな。
なんたってワインは元祖発酵食品ですからね。
適量であれば腸内細菌にも良いし照れ
 
 
え?ワインがどうして体に良いかって?
ワイン好きには聞いておきたい理由ですよね。
だってワインを堂々と飲める理由ができるものね。
 
 
 
さて本日は・・・
 
 

赤ワインのポリフェノールと老化予防「5/12〜14靑森中三デパートジョージワインフェア開催!」


{B589E5C6-1700-4C13-A700-50B04533094E}

レヴァン大使のバースデーパーティー、六本木ヒルズクラブにて。



 
ワインは代表的な発酵食品、虚血性疾患に効く
 

赤ワインはブドウを丸ごと発酵させるため、ブドウの果皮や種に含まれるタンニン、アントシアニン、カテキン、フラボノイドなどのポリフェノールがワインに溶け出します。

これらのポリフェノールは抗酸化作用(体の活性酸素を取り除く作用)が高く、動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの予防に効果的です。

 

 

それはなぜかといいますと・・・

 

動脈硬化などの虚血性疾患(血管内が詰まる系の病気)は血管内のプラークが問題です。

プラークとは、血管のなかのアカのようなもの。水道管の中にぬめった汚れがたまって中が狭くなるようなイメージです。

 

ポリフェノールは動脈硬化を促進するシグナル伝達分子である血管内皮成長因子(VEGF)を遮断する作用があるのです。

 

また、ワインの酵母菌には整腸作用と糖質の吸収を抑制する効果があります。

適量であれば腸内の善玉菌を増やしてくれます。

 

 

 

 

8000年の歴史が物語るジョージアワイン

 

私が好きなのは世界最古のワインであるジョージアワイン。

それはなぜかと言うと、作り方にあります。

ジョージアワインの作り方は古代式な醸造法で、素焼きの巨大な土器を地中に埋め、その中で発酵、熟成させます。

 

 
良質の赤粘土から作られる素焼きの土器 ''クヴェヴリ'' の中で発酵させるワインは樽の中では生まれることがない果実感が作られるそうです。
 
ワインを飲むと頭が痛くなるという方も多いのではないでしょうか?
それは酸化防止剤として二酸化硫黄が含まれているからです。
しかし、ジョージアワインはビタミンCやタンニンが豊富に含まれており、これらが酸化を防止してくれるため、頭痛などの症状が現れにくくなります。
 

 

 

 

靑森・中三デパートでジョージアワインフェア開催!5月12日〜14日

 

ジョージアワイン、私はいつもオンラインショップで購入しますが、出来れば試飲してから好きな味を飲みたいですよね。

 

東京では新宿伊勢丹のワイン専門店グランドカーヴなどで販売されていたり、港区民祭りなどで出店されているようですが、この度東北への出店が決定したそうです!

 

 

靑森駅からすぐにある老舗百貨店、中三デパートで5月12日〜14日までジョージアワインフェアが開催されるそう。

 

 

東北の方、是非是非足を運んでみて下さい。

今まで出会えなかった美味しいワインをお試しできると思います。

あー、私も青森行きたいなあ〜〜〜。

でも仕事が山住み・・・えーんジョージアワイン飲んで青森行った妄想で我慢します。

 

 

 

 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子