「ねばねばアラメが腸に良い!胃にも腸にも良い食材」美腸食材・・・ミネラル、タンパク質、食物繊維編 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



あなたを美腸内フローラで若返らせる!
NRサプリメントアドバイザー&看護師 胃腸良子です。
 
 
 
気がついたらGWに突入していた!!!
今年の連休は特に憂鬱。
 
家族全員いる⇒受験生2人もいる⇒どこにも出かけられない⇒結局、私は飯炊きBBA
 
(このBBAって息子達が使うババアという意味。LINEでよく使ってくるんです。酷くないですか?BBAって!)
 
その息子がこんな質問をしてきました。
「この企業ってなーんだ?」
 
 
・職種は現場総監督です
・残業は当たり前です
・休みはありません
・給料はでません
・出世は見込めません
・24時間緊急対応が必須です
 
こんな企業であなたは働きますか?
 
 
こんな酷い労働条件の職業とは?
正解は母業です。
どうやら息子はこのyoutubeを見た模様。結構感動するからみてみてね!
 
 
日本の女性は偉いですよね。
仕事もこなし家事や育児や介護までして、文句も言わずに働いている(私はよく文句を言うが・・・)
 
 
前置きが長くなりました。
そんな主婦の方々にご好評をいただいている腸に良い食材特集。
本日の簡単便利な「するするどっさりレシピ」とは?
京都で使われる「アラメ」です。
私も道の駅でたまたま見つけて使ってみたのですが、これがまあ腸に良い。
あと何かもう一品と言うときにつけ加えて見て下さいね。
 
 
 

「ねばねばアラメが腸に良い!胃にも腸にも良い食材」美腸食材・・・ミネラル、タンパク質、食物繊維編

 

{A3C09673-0623-4E27-BEB8-63E42FD721A4}
 

  

アラメってなに?

  

アラメとは海藻の一種で、三重県が主な産地です。

京都では古くから食べられている食材です。

栄養価にとみ、食物繊維も多く、生活習慣病予防に期待できます。

 

{7FCB01AA-3A9F-424B-8CDA-1745ED35300A}
 

 

どんな栄養が含まれているかと言いますと・・・

 

・カルシウム

・βカロテン

・カルシウム

・鉄

・マグネシウム

・ヨウ素

・タンパク質

・フロロタンニン(ポリフェノールの一種)

・水溶性食物繊維

 

こんなに栄養価が高いアラメですが、お値段は300円前後とお財布にも優しい感じです。

フコイダンやムチンの量が多いのかかなり粘りがでます。

胃粘膜保護にも抜群に良いです。

 

 

アラメと油揚げの煮物
 
私は丸ごとアラメを買いましたが、刻みアラメの方が使いやすいと思います。
 
{9B4D5386-3223-4252-B8FA-A6D6EF8750F5}

 
まず水に戻します。30分くらい
下矢印
ざっくりと千切りにして
下矢印
ごま油でさっと炒めます。
下矢印
油揚げを入れて出汁を加えます。
下矢印
味がしみるまで煮込めば出来上がり
 
 
{558D662C-4D76-43FB-A7F9-15C1F1598BD2}
 
常備採にしておくと、もう一品と言うときに便利ですよね!
スーパーの乾物コーナーをのぞいて見て下さい!
出会った時がお買い時ピンクハート
ひじきや昆布に飽きたときには使って見て下さいね!
 
 
{82F9533B-6E45-4803-9385-38FDE28D8C1D}
 
 
あっ、男性のみなさま、もうすぐ母の日です。
毎日母業に忙しい奥様に感謝の気持ちを言葉で形で表現してくださいね〜〜!
 
 
 
 
インスタグラムfollowお願いいたしますドキドキ
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子