【インターネットで薬を買ってはいけない!】C型肝炎だけではない!バイアグラやAGAも偽造品だらけ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 
 
 
ニュースではC型肝炎治療薬「ハーボニー配合錠」の偽造品が薬局チェーンから見つかり問題になっております。奈良の薬局チェーンは関西メディコ、系列の3薬局から偽造品が見つかっております。
 
 
 
なぜこのような事が起こるのでしょうか?
今回の偽造品にはビタミン剤などが混入していたようで健康被害が起こらなかったのが不幸中の幸いですが、他の偽造品には肝障害や腎障害を起こすようなものもあるようです。
 
 
医薬品の偽造品は増え続け粗悪品が流通しています。いったいなんでこんな事が起きてしまうんでしょうか?本日はネット通販と偽造品について探ってみました!
 
 
 

【インターネットで薬を買ってはいけない理】C型肝炎だけではない!バイアグラやAGAも偽造品だらけ

image

 

 

なぜ偽造品が作られるの?
 
C型肝炎の新治療薬「ハーボニー」とはC型肝炎を完治することが出来ると期待されている治療薬です。今までのC型肝炎はインターフェロンを中心に治療がおこなわれ、治癒率は向上しつつもその治療内容はとてもハードでした。頻回な注射、副作用、治療期間の長さ、経済的負担と患者はかなりの負担を強いられていました。
 
しかし、2014年よりインターフェロンを使わない飲み薬「ダクルインザ・スンベプラ」、2015年「ハーボニー」の出現により、治癒率の劇的な向上、完治の見込み、通院の負担減など話題の新薬としてもてはやされていました。
 
しかし、この新薬「ハーボニー」は一錠54796.9円と非常に高価。一瓶約150万円もするのです。残念なことに治療効果が高く、高価な薬品は詐欺被害に狙われやすいのです。
 
それにしても、今回の偽造品は入っている錠剤の形状がばらばらだったり、個数が全く違っていたり、みるからに偽物だったため発見が早くて幸いでした。これが巧妙な偽造品であればわからず内服してしまっていたでしょう。
 
 
 

 

他にはどんな偽造品が出回っているの?

 

◆男性のED治療薬「バイアグラ」「シアリス」

これは素人にはなかなか見分けが付きにくいものです。効果も人様々ですし、内服した人が偽造品であることを発見したり、クレームをつけたりすることも難しいため偽造品は後を絶ちません。

 

・バイアグラの見分け方

・シアリスの見分け方

 

◆薄毛治療AGA治療薬

薄毛治療で有名な「ミノキシジル」も並行輸入品が沢山出回っています。種類が多く商品のパッケージの新旧もあるため、なかなか本物と偽物を見分けることは困難です。

 

・ミノキシジルの見分け方

 

 

 

 

 

インターネットで薬を買ってはいけない

 

C型肝炎治療薬「ハーモニー」は薬局に偽造品が紛れていたため、個人である私達にはどうにも判断は不可能です。特に、ハーモニーはまだシート状のパッケージがなくボトルのため判別が困難でした。でもこの度の騒動を受けシート状にリニューアルするそうです。

 

インターネットで売られている医薬品には特に注意が必要です!

 

なぜ病院で買うはずの医薬品がインターネットで出回るのか?

それは医薬品の個人輸入は購入者本人が個人の使用だけを目的とすれば違法ではなく、インターネット通販では「お客様の個人輸入における手続きを代行する」という名目で販売されているため、病院や調剤薬局などで処方される医薬品も処方箋なしで購入出来るのです。

 

インターネットの方が安いから・・・という理由で購入しても健康被害が起きたら、それこそ被害の方がお金には換算できないほど大きいものです。

 

 

 

本日ご一緒させていただいた医師が笑っていました。お金持ちほどそういうところを節約したがると。少しの節約が大きな被害にならないように・・・やっぱり、医薬品は病院、指定の薬局でお求めいただくのが賢明ということです。

 

 

 

 
 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子