もしやフルーツの王様かも!?【パイナップルぷるぷる本】最先端のセラミド研究 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

 
 

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。
 

 

 

先日、丸善製薬の商品開発部のM様より新商品のお知らせがある!とご連絡をいただきました。待ち合わせは東京駅キッテの千疋屋さん。

ツリーのイルミネーションが素晴らしいキッテはどこのお店も混み合っています。

その中でも、ひときわ混雑していたのが千疋屋、長蛇の列で入店まで30分待ち。

 

 

 

M様がお席を取って下さったので並ぶこと無くお店に入り、大好きなフルーツポンチをほおばっていると・・・

こんな本を出してみたんです。と真っ黄色の本が出てきました!「ひとまね子ざる」の本かと思ったくらい。本当に真っ黄色。

何の本ですか???

パイナップルです。

へ!?パイナップル???

 

 

丸善製薬さんがパイナップルの研究に力を入れているのは存じ上げております。

でもそこまで?パイナップルでしょ?

わかりました、読んでみます。

と、しぶしぶありがたく頂戴して帰りました。

 

 

一冊丸ごとパイナップルの事ばかり。

最初は斜め読みしていた私も読み終わった頃には、スーパーにパイナップルを買いに行きました、笑。

皆様も「胃腸良子はネタ尽きてパイナップルかよ」とスルーせずに、どうぞ最後までお付き合い下さい、笑。

 

 

もしやフルーツの王様かも!?【パイナップルぷるぷる本】最先端のセラミド研究

 

{390ACF68-FE63-4BAE-8BB6-6D817ABCDE51}
 

 

 

 

パイナップル!もしやフルーツの王様かも!?

 

昔から缶詰でお馴染みのパイナップル。

果物屋さんでもいつも脇役的な存在。そのパイナップルがどうしてフルーツの王様なんでしょうか?

 

コロンブスがパイナップルを発見した、2度目の航海の時にカリブ海で浮かぶ島で見つかったという。

そこから瞬く間に世界をパイナップルは駆け巡った。

「キング オブ フルーツ」として世界の宮殿の晩餐を彩るようになった。

われ先にとしのぎを削る大航海時代の王達がこぞって、新世界の甘美なる黄金の果実を求めた・・・だそうです。

 

それは味や香りもさることながら、肌にもたらす効果を体感した女性達が求めたのでないでしょうか?

そんな女性が求めてやまないパイナップルの秘密を解明した研究所が広島にあるそうです。

 

{D9736DB0-B71A-4326-91A3-198A58019104}
 

 

 

 

広島発、最先端のパイナップル研究所

 

広島にある丸善製薬研究所では、植物由来の原料の開発や生産を行ってきた原材料メーカーです。医薬品の原料メーカーとして有名ですが、その丸善製薬が近年力を注いでいるのがパイナップルだという。

 

なぜ、パイナップルなのか?

 

肌の老化を防ぐためには肌の表面の角質層を整えることが重要です。

皮膚の上層部である角質層の主成分セラミドの不足具合で、肌の若々しさは変わってきます。

肌内のセラミドを増やし、活性化することで、肌は明るさを取り戻し、透明感を生み出します。

 

研究員達は、フルーツに含まれるセラミド量を片っ端から調べたそうです。

突出していたのがパイナップルだそう。

 

実際にパイナップルの抽出液でどんな事を研究するかというと・・・

 

・皮膚にあるメラニンをつくる細胞を培養します。

・育てていく過程で黒くなっていきます。

・そこにセラミドを入れて見る。

・するとあまり黒くならなくなる。

・何回も繰り返すと白さを取り戻して来るのです。

 

こうしてパイナップルセラミドの素晴らしさを発見した丸善製薬は、化粧品やサプリメントの開発に力を注いでいるのだそうです。

 

 

 

パイナップルでぷるぷるになる!

 

私もここまで丸善製薬様が社をあげてパイナップルの研究をされているとは知りませんでしたてへぺろうさぎ

というか、たかがパイナップルでしょ、と侮っていました申し訳ございません。

 

以前から愛用させていただいているWE.WHITE.EXPERIENCEにも沢山のパイナップルセラミドが入っていることは知っておりましたが・・・

でも新商品の美容医療の現場から生まれたフェイスマスク、WE.P-BEAUTYでますますパイナップルのすごさを実感しています。

 

{34594CBB-8F93-4CD2-A8DA-0A1D38D3D87C}


 

先日、WE.WHITE.EXPERIENCEをご愛飲いただいているN様にサンプルをお送りしたところ、こんなお喜びのお声をいただきました。

 

 

{2F760784-731E-4BA9-AE07-BC35596C53B4}
 

 

 

私も週に1回のスペシャルケアとして使っています。

1回の使用だけでも感動ものの効果です。

この効果に惚れ込み、発売元の三興物産様にお願いして我が社ナースキュアでも販売できるよう交渉中です。

少しでも皆様にお安くご提供できるよう頑張りますね!

 

 

{DA6A176D-E025-4545-9B62-ABABFF02E5F8}
 

 

 

 
ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・
{9CFDE6A6-FCFE-47A5-95A3-BD78097DE383}


 




 
いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


 
アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子