頭皮・毛髪タイプで選ぶホームケアが大切なんですって!スカルプDポーテの浜中先生とSTORY | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。




ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



自分が載っている雑誌が発売されるといつもハラハラします。
今月は大丈夫だろうか?
また変な顔で載っているんじゃないかな?
まだまだ読者モデルとしては半人前のため、納得のいくお仕事が出来ていません。



笑顔が自然でない、姿勢が悪い、などなど・・・
でも、今回のお仕事は実際に座談会の撮影だったので和気藹々と自然な感じで出来ました、ほっ。


STORY11月号では前回の続き、スカルプDポーテを試している私達読者モデルとシャンプーを開発共同開発したAACクリニック銀座・浜中聡子院長との対談です。
浜中先生に頭皮・毛髪タイプ別のお手入れ方法を詳しく教えていただきました。


でも、本当に髪の毛ってお手入れ次第で変わるんです。
私の一番の悩みであるボリューム不足も大分解消してきました。
やはり頭皮にあったケアが重要だったんですね!



頭皮・毛髪タイプで選ぶホームケアが大切なんですって!スカルプDポーテの浜中先生とSTORY11月号

{0EA9E27E-6ED6-4DA6-A380-095D327794C7}



私の頭皮は脂性タイプ。
毛根に詰まる皮脂が抜け毛や毛が細くなる原因だそうです。
その毛穴をしっかりと洗ってあげることで、随分と抜け毛が少なくなってきました。
毛の1本1本が太く丈夫になってきたので、しっかりと根元から立ち上がる感じ。



また、髪を育てるための有効な成分もこれだけ含まれています。

・モウソウチクたけのこ皮エキス・・・休止期から成長期へと移行を補う
・ビワ葉エキス・・・成長期を長くする
・セイヨウハッカ葉エキス・・・細胞死を防ぐ

また、ナノ技術をスカルプDポーテに導入しているそうです。6種類の有効成分を毛穴のわずか1/2000の大きさのカプセルにぎゅっと凝縮して必要な成分をとどけることで、血流を促進すると共に、女性ホルモンに作用し、男性ホルモンの抑制などを促しています。



また、いまさら聞きにくいシャンプーの基本を先生に教わり試してみました!
まず、しっかりと髪の毛を濡らす。
指の腹を使って襟足から頭頂部に向けてマッサージをするように洗う。
こんな感じ!



{3D1453E4-D14E-443F-89CD-8D62D329EC6D}


おでこから頭頂部にかけてのTゾーンは皮脂の分泌が多いところ。クレンズで特別ケア。


{7518A1C4-024C-4899-BCB1-BF3FB2AB80C6}

{5999368B-1375-4224-95D2-845FC3E05BB7}



頭皮や毛髪の専門外来があるAACクリニック銀座は健康と美を追究するための総合アンチエイジングクリニックです。
髪の毛が気になり始めたら浜中先生に相談してみて下さいね♡
どんなタイプのスカルプDポーテを使ったら良いかを知るには、まずは頭皮診断をやってみてね!






{EDA25D63-A11B-4B9A-A91A-7E13B3F2769B}





ナースキュア ビフィズス菌BB+オリゴ糖発売開始となりました!

私が理想とする腸内フローラサプリ、商材選びから苦節1年かけていよいよ完成いたしました!

成分内容は・・・

ビフィドバクテリウム・ロングム菌150億以上!しかも、生菌!
新型乳酸菌・フェカリス菌300億以上!
ビートオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖

です。
詳しくは・・・






いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子