サプリメント診断vol5・・・亜鉛編 「女性に嬉しい3つの効果、男性も○○○に必要です」 | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。




ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



現代の女性は新型栄養失調である!
なんて恐ろしい記事を時折目にすることはありませんか?
『沢山の食べ物に恵まれても、栄養は少ない』アメリカのボブ・ムーアヘッドという牧師さんの言葉です。



確かに、若者達はかなり心配。
女の子は、体型を気にするあまり、きちんと食事を摂らず、食べてもサラダやパンなどの軽い食事で済ませる。
男の子にいたっては、優先させるのは満腹感とコスパ。人気NO1お昼ご飯は吉牛ではないでしょうか?



20代の女性に普段何食べてるの?と訪ねると・・・
「スムージーやサラダが多いかな、あとはシュークリーム。ラーメンも好きかな。お皿とか洗うのが嫌だから1皿で済むパスタも多いよ。」



エネルギーのほとんどが小麦や糖分で摂取されていますね。
栄養不足=野菜不足
という図式は多くの人にインプットされているためか、野菜を食べるようにしているという人は多いです。



しかし、身体を作っている栄養素は実に多く、そのバランスも大切。
本日は見落としがちな栄養素、そしてエイジングに重要な亜鉛についてお伝えいたしますね。男性のかたも必見です!



サプリメント診断vol5・・・亜鉛編 「女性に嬉しい3つの効果、男性も○○○に必要です」

{ABA70BBB-7813-4FF8-AFF4-18684FA72518}




亜鉛・・・聞き慣れない栄養素ですよね。
必須ミネラルの1つで身体に必要な微量元素です。
亜鉛は身体の細胞分裂と新陳代謝に関わっている大切な栄養素。
人の身体の血液や肝臓に存在し、その量は約2gと言われています。
しかし、体内に貯蔵する事が出来ないので、常にとり続けなければなりません。



亜鉛はたんぱく質をアミノ酸に変える重要な酵素の材料です。
また、核酸合成酵素やその他沢山の酵素の材料となるため、細胞の修復には欠かせない栄養素。



そんな亜鉛が不足すると・・・

▪味覚異常
▪免疫力の低下
▪皮膚の衰え
▪白髪、脱毛、薄毛
▪精力減退(精子の数が減少、前立腺障害)

などなどと恐ろしい症状が出てきます。



亜鉛は1日に9gが摂取目安とされており、鉄と同じように補給しなければなりません。普通にバランスの良い食生活をしていれば不足することはない栄養素です。
亜鉛が含まれる主な食品は、

・牡蠣
・ウナギ
・卵黄
・牛もも肉
・レバー

等です。
なかなか、外食では口にしない食材が多いですよね。



サプリメントで摂るという手段はありますが、ミネラルの場合単一で摂ることはあまりお勧めしません。不足もいけませんが過剰も問題です。どうしても食事からの摂取が難しい場合は、マルチミネラルなどの複合型が良いと思います。



よって・・・サプリメント診断は?

DHC亜鉛  1ヶ月514円    
☆☆☆



{BB5C316C-A146-48AB-A96F-1F4495E95711}



男性用には、マカと組み合わせてセックスサプリとして商品化されているものも多いですが、機能回復に3〜4ヶ月かかるという統計もあります。普段から不足しないように心がける方が重要なようです。



細胞の基本はアミノ酸。このアミノ酸の合成を助ける亜鉛が不足することで、加齢の加速スピードは上がってしまいます。



牡蠣は冬にならないと食べないし、ウナギも高くて食べられない。
そんなこの季節の給料前には、ごま、煮干し、アルファルファなどにが便利かも。
玄米ご飯にすりごままぶしたおにぎり
煮干しとおとうふと若布の味噌汁、
アルファルファ付きポテトサラダに卵焼き
こんな夕食で1日の亜鉛はカバーできますよ。



女性にも男性にも必要な亜鉛。どうぞまずはお食事から取り入れて見て下さいね。



パーリィテラス感謝祭

40歳からキレイとチャレンジ応援サイト パーリィテラスでは今年も感謝祭をいたします。
昨年も大好評だったパーリィテラス感謝祭
今年は『Ms.パリィージャパンGRANDPRIX』のトップ50の発表も兼ねていることもあり、ますます盛大で内容も更に充実です。

協賛企業様の数々のお楽しみブースや、DJへのリクエストあり、豪華お土産ありとお楽しみ満載。
また、今回は中国の有名カリスマモデル李静さんの番組取材あり。
李さんはTV司会者として活躍しながら、自身のテレビ局を持ち通販ビジネスでも大成功をおさめている方です。中国の黒柳徹子さんと呼ばれているそうです。


最後のフィナーレには『Ms.パリィージャパンGRANDPRIX』のトップ50の発表が!巨大スクリーンでご紹介されるそうです。
アイコンチーム”Paeary Terrace ONE”の私達も応援しています!


{97367819-01D8-4B6A-B0E3-DCF9F0D84E8B}

パーリィテラスの会員でない方も、もちろん参加可能です。
子育てが終わって何か始めたい方、新しい仕事にチャレンジしてみたい方、私達と一緒に楽しみませんか?

そんな私も2年前までは普通の専業主婦。
楽しく活動しているうちに色々と世界が広がりました。
皆様もご一緒にいかがですか?
お待ちしております

9月21日水曜日18:00〜
場所:恵比寿アクトスクエア
内容:ビュッフェスタイル、ビール、星座ワイン、その他飲料、飲み放題。
料金:前売り5,000円 当日券6,000円




いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ



アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子