腸を知って身体のお悩み解決!【スーパー大麦バーリーマックス】便秘解消美肌ダイエット | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。




ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからエイジングケアを考えるナースキュア代表・胃腸良子です。



先日、びっくりすることがありました!
ブログのアクセス数がなんと2万越え⁈
へっ?何が起こったの?



確かに最近は有り難いことに、少しずつアクセスは伸びて1万に届きそうという日は多くありました。しかし、一気に2万って・・・



なんだか恐ろしい。私のこのつたない文章を2万人の人が読んでいる?大丈夫か?私?
いくらブログと言えども、文責って物がある。ただ単に個人の見解では許されない。果たして世の中で何が起こったの⁈
ああそうだ、前日のテレビは腸内フローラだった。なにか関係があるのかなと、閲覧トップページを調べて見ると・・・



スーパー大麦、第三の食物繊維レジスタントスターチが腸にいいと特集されたそうです。確かに”第三の食物繊維” “スーパー大麦”で検索すると私のブログがトップページに。テレビの影響ってすごいなあー。と思い知らされたのでした。



本日はその腸を知ってお悩み解決からのトピックスとスーパー大麦についてお話いたしますね!



腸を知って身体のお悩み解決!【スーパー大麦バーリーマックス】便秘解消ダイエット 

{1D083D36-AC74-4A16-A925-91D3B6DC3C6A}



ご登場したのは便秘外来でお馴染みの小林先生。
みなさん、ご自分の腸にどれだけ便がいつも停滞しているかご存じですか?
これはCTですが、レントゲンでもだいたいの腸の様子はわかるのです。
便秘にお悩みの方は一度受けてみるのも良いかもしれませんよね。

{F149ADC8-91B7-4B69-A250-223A50EEFB8B}



先生がお勧めの腸活です。
私もやっているものもいくつかあるある。
その中でも簡単に、しかも速効果が出やすい物をご紹介しますね!



◇蒸しショウガで冷え腸解消!

生姜を薄切りにして30分蒸し、その後1〜2日天日干しにし乾いたらすり鉢でする。温かい飲み物などにたすと、身体がとても暖まりむくみ解消に効果的なんだそうです。
腸が温まるといいですね。私も生姜は煮物や生でも良く使います。でも蒸した生姜を干すなんてやったことない。どう成分が変化するのか調べてみたいです。
身体が温まるとすべてに良い影響を促します。



◇スーパー大麦で腸活ダイエット

これこれ。私、愛用の第3の食物繊維。
オーストラリアが10年の年月をかけて作り出した、第三の食物繊維レジスタントスターチ
。食物繊維はゴボウの5倍。
1日40g足らずで食物繊維はしっかり1日分。
3種類の食物繊維がそれぞれに違う役割を果たします。

▪フラクタン・・・腸の入り口で血糖値の脂質の吸収を抑える
▪βグルカン・・・腸の真ん中で糖の吸収を抑える
▪レジスタントスターチ・・・腸の奥でヤセ菌を増やし腸内環境の改善を図る

{EC3CFD25-C2F9-4219-9E78-32886BDC689C}


手軽に簡単に食物繊維を取れる。しかも今までになかったパワー。



◇ココナッツミルクとヨーグルトで夏老けメンテ。

これは私はパイナップルと氷を2つくらいいれて、ピニャコラーダ風フラッペを作ります。
でも乳製品やココナッツが苦手の方は、納豆に亜麻仁油を少し垂らしたものでも同じ効果に。ココナッツや亜麻仁油の油が便の表面をコーティングしてくれて、排出を楽にしてくれます。

{7DDB40B3-AEA5-4A86-8A64-4B6FA882352D}




◇朝晩2分で出来る美腸ヨガ

これは私は腸活ではなくて全身の循環アップのためにやっています。

{D84A8EBF-C3BF-4536-A468-95357B551AD4}


ヨガが苦手だという方は、寝る前にお腹をぐっと
右から中央に寄せるように、
左から中央に寄せるように、
恥骨の上からお臍の方に持ち上げるように、
押してあげるだけで寝ている間のお腹の動きがぐっと良くなります。



スーパー大麦バーリーマックスは番組が終了するころには、すでに完売してしまったようです。いまのところ製造元の帝人さん情報によると、ネット販売のみらしいです。
新しい情報が入り次第またお知らせいたしますね。



私が帝人さんよりご教授いただいたスーパー大麦についてのくわしくは、こちらもご参考にしてくださいね。
腸内フローラについての見識が広まり、こんな風に、みんなが健康や身体に気をつけて少しでも健やかな肉体と心を手に入れられれば、喜ばしいことですよね。
女性の基本的欲求、痩せてキレイになる。
これらはすべて腸からです。
美は胃腸から・・・今日から腸活始めて見て下さい


{8D0422BA-8DC0-44D8-860C-3C7419C5EABF}




パーリィテラス感謝祭

40歳からキレイとチャレンジ応援サイト パーリィテラスでは今年も感謝祭をいたします。
昨年も大好評だったパーリィテラス感謝祭
今年は『Ms.パリィージャパンGRANDPRIX』のトップ50の発表も兼ねていることもあり、ますます盛大で内容も更に充実です。

協賛企業様の数々のお楽しみブースや、DJへのリクエストあり、豪華お土産ありとお楽しみ満載。
また、今回は中国の有名カリスマモデル李静さんの番組取材あり。
李さんはTV司会者として活躍しながら、自身のテレビ局を持ち通販ビジネスでも大成功をおさめている方です。中国の黒柳徹子さんと呼ばれているそうです。


最後のフィナーレには『Ms.パリィージャパンGRANDPRIX』のトップ50の発表が!巨大スクリーンでご紹介されるそうです。
アイコンチーム”Paeary Terrace ONE”の私達も応援しています!


{97367819-01D8-4B6A-B0E3-DCF9F0D84E8B}

パーリィテラスの会員でない方も、もちろん参加可能です。
子育てが終わって何か始めたい方、新しい仕事にチャレンジしてみたい方、私達と一緒に楽しみませんか?

そんな私も2年前までは普通の専業主婦。
楽しく活動しているうちに色々と世界が広がりました。
皆様もご一緒にいかがですか?
お待ちしております

9月21日水曜日18:00〜
場所:恵比寿アクトスクエア
内容:ビュッフェスタイル、ビール、星座ワイン、その他飲料、飲み放題。
料金:前売り5,000円 当日券6,000円



いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ




アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子