うっかり日焼けをしちゃったよ!日焼けは火傷です。応急処置のリポビタミンC | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。


ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



運動会、部活の春大会、バーベキュー、終わりましたね。



鏡をのぞいてみて下さい。
なんかくすんでいない?
シミ濃くなった?



あれあれ。応急処置しませんでしたね。
うっかり日焼けをしちゃったあなた。
これからの季節は早めの対処が肝心です。



本日は・・・



うっかり日焼けをしちゃったよ!日焼けは火傷です。応急処置のリポビタミンC。



{0E0342F3-EDF6-4BDE-A66E-0E0D41D93670}





日焼けしたくない。
でも防止や長袖は暑くて。
ちょっとそこまで、日傘忘れたわ。



ついついやってしまうのが、うっかり日焼け。
がさつな私は帽子なし、日傘なしで出かけてしまいます。



返ってきて鏡を見ると・・・




視覚的にわかるような日焼けの場合、火傷と同じような対処が必要です。



さあさあ急いで!
夜まで待たずに帰ってすぐ洗顔をして、まず冷やします。
顔を冷水でよく洗います。
できれば何回も。目安は流水で15分くらい。



その後も、とにかく冷やします。冷えピタより冷たいタオルがお勧めです。
冷蔵庫でシートパックを冷やしておくと良いかもしれません。



水分補給も忘れずに!
身体の表面からかなりの量の水分が失われています。
1Lくらい水分をとるようにしましょう。



充分に冷やしたら
ビタミンC入りの化粧水を塗り、肌の表面をコートするようなセラミドを仕上げに使って下さい。



身体の内側からも、メラニン色素の生成を抑えるビタミンCを摂って下さい。
私のお勧めはこちら。



リポ-ビタミンC



美ストの7月号でも特集していましたよ。

{0FAA157C-9F46-415E-A913-A2A594A97F07}




仕上げに高濃度ビタミンCが点滴出来ると良いのですが、こちらはなかなか難しいかもしれません。クリニックに行けない場合は、お口からビタミンCをせっせと摂るようにして下さいね。



うっかり日焼けは、熱で火傷をした時と同じように対処して下さい。熱を冷やず放置すると、表面にこもった熱は時間をかけて真皮層にまで伝導していきます。




シミやたるみの原因になる日焼けケア、早めの処置を忘れずにね!






6/8~14「Ms.パーリィジャパンGRANDPRIX」関連イベント 銀座三越M5F アトリス ザ ショップ】


{E37101A9-319C-4564-BEFD-576C9795B2D1}


40歳からのキレイとチャレンジを応援するポータルサイト&コミュニティ Pearly Terrace(パーリィテラス)主催の“魅力ある大人の女性を発掘するコンテスト「Ms.パーリィジャパンGRANDPRIX」。

外見の美しさに加え、ブログやフェイスブックでの発信力、そして多くの人からの支持を集められる、好感度の高い女性No.1を決定するコンテストとして、6月1日から登録がスタートします。
本開催を記念して、大会のアイコンチーム「PearlyTerrcace-ONE」メンバーが期間中2名ずつ日替わりで、銀座三越M5階「グローバルメッセージ」の Atelys the Shop アトリス ザ ショップ店頭に登場します!私もメンバーです。

各専門の視点から自分流スタイルについてのミニセミナーも開催予定です。
いずれの日も「PearlyTerrcace-ONE」メンバーがいるのは15時~17時。





いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓


本日も最後までお読みいただきありがとうございました。



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子