その原因腸にあり!◆肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解決SP①◆ | 胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

胃腸良子のアンチエイジングサプリメント外来 あなたの美腸内フローラ作ります

エイジングの鍵は腸内フローラです。私は看護師、内視鏡技師として15年間、のべ1万3千人の患者さんを看てきました。NRサプリメントアドバイザーとしてあなたの美腸内作りをサプリメントでお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。



美は胃腸から・・・



腸内フローラからアンチエイジングを考える胃腸良子です。



人の腸には1000種類、1000兆個、重さ1.5キロの腸内細菌がいる。


昨日のフジテレビです。


ご覧になりましたか?3時間スペシャルだったので内容確認だけでも大変でした。でも、お馴染みの順天堂小林先生、理化学研究所の辨野義己先生も出演され、とても興味深い内容でした。

本日はその中から面白かった内容をピックアップしてお伝えいたしますね。



その原因腸にあり!~肥満!便秘!肌荒れ!花粉症!あがり症!お悩み解決SP~



{E79A3CC5-7BB4-4DD2-8C81-289A60C07522}


今日は目黒川でお花見です。




この質問、あなたは何問正解出来ますか?


質問1 腸内環境を良くするためには乳酸菌より食物繊維を多く摂るべきである。

⭕️⇨乳酸菌は重要ですがそれだけでは腸内細菌は活性化しづらい。腸内細菌の餌となる食物繊維が必要。



質問2 日本人が最も食物繊維として食べている食べ物は白米である。

⭕️⇨白米の食物繊維は100gあたり0.5g。食べる量が多いので最も食物繊維を多く摂っている食品にあたる。



質問3 お腹に”の”の字を書いても便秘改善にならない。

×⇨大きくのの字を書きながらマッサージすると腸の動きが活発になる。



質問4 3日に1度しか便が出ないのは便秘である

×⇨3日以上出ないことが便秘の定義。毎日出ていても十分な量が出ていないと隠れ便秘である。

何日出ていないと便秘なの?はこちら。




質問5 チョコレートを食べると肌が荒れる。

×⇨チョコレートの中には肌荒れ防止の成分が含まれている。

これには私は反論。チョコレートの成分によりけりです。トランス脂肪酸が含有されているチョコレートは腸内環境悪化の原因です。




質問6 腸内環境が良くなると花粉症が良くなると言われている。


 

質問7 腸内環境が良いと良質な睡眠をとる事ができる。




質問8 認知症予防に腸内環境が注目されている。




質問9 2型糖尿病と腸内環境は深い関係がある。




質問10 腸内環境が良いと人前で上がらなくなる。

⭕️⇨これに関しては???
セロトニンとの関係を言っているのかもしれませんが、こればかりは性格も多大に関与するのでなんとも言えません。



質問11 長生きの秘訣となる長寿菌と呼ばれる菌が存在している。

⭕️⇨ここについて詳しく調べてみました!



本日は長くなりましたので、長寿菌については明日特集いたしますね。


しかし、こうも腸内環境ブームでは私は失業しそうです。次なる身体のテーマを求めて勉強しないと~~


②に続きます。


■美腸エイジングケア・ランチ会開催決定■
胃腸良子のエイジングランチ会開催いたします。

身体の中からエイジングを考える・・・初回は腸内環境と血管再生をテーマとしたプチセミナー付きのランチ会です。

すでに残2名となりました!有り難いことです。

日時:4月20日 (水曜日) 午前11時30分より午後1時30分

場所:日本橋マンダリンオリエンタルホテル 38階 オールデイダイニングケシキ

お食事:1ドリンク付き4品ランチコース

会費:5500円

定員:6名

コスメお土産付き

お申し込みはこちらまで




いままでの記事をわかりやすくまとめてみました!どうぞご覧下さいね。↓↓↓



本日も最後までお読みいただきありがとうございました



ランキング参加しました。ポチッとお願いいたします。
↓↓↓


アンチエイジング ブログランキングへ

アンチエイジングサプリメントアドバイザー
胃腸良子