つき組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日は3クラスで
T公園にお散歩に行きました❣️
公園に到着して遊び始めると
すぐにうみ💕たいよう組さんが来て
嬉しそうにして一緒に遊びました☀️
滑り台や砂遊びをしました!
遊んでいるとダンゴムシや
大きなこがね虫を見つけて
虫が大好きなたいよう組さんのお友達と
一緒に観察をしたり
"ちょん"と触ってみたりして楽しみました😊
たいよう組さんとの関わりを楽しんだり
遊びを真似したりして
とても楽しそうなつき組さんでした😃

Uちゃんは💕
砂場の中で走って
ニコニコで楽しんでいました😄


Sちゃんは😊
うみ組さんのお友達の顔をのぞき込み
優しく笑いかけてくれました💓


Mちゃんは💓
滑り台を楽しんでいました😄


Iくんは🍀
たいよう組さんのお友達が
ダンゴムシを手に乗せて見せに来てくれて
大喜びで観察しました❣️


Uちゃんは💕
カニの型で上手に
型抜きをして楽しみ
沢山遊びました😊


Sちゃんは💕
たいよう組さんのお友達と
こがね虫の観察に
夢中になって楽しみました🍀


Mちゃんは💓
魚の型にシャベルで
砂を入れて遊びました🐟


Iくんは😄
「フィッシュ!」とお話して
魚の型で遊び楽しみました🐟


🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀