たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

たいよう組さんは☀️
消防署へお散歩に行ってきました🚒
今日は、消防車は出動中で🚒
救急車はまさにこれから
出動するところでした🚑
放送がかかり
救急隊員の方が救急車に乗り込み🚑
サイレンを鳴らして出動していく
一部始終を見る事が出来
皆んな静かにジーッと見守っていました😍


写真は🍀
帰り道の途中
鳩が川の水を飲んでいるのを発見し
皆んなで見ている所です🦆


今日は暑かったので
園に戻ってきた後は
屋上でタライに氷を入れ
氷遊びをしながら🧊
クールダウンしました♪



Wくんは🍀
氷の感触を楽しみながら🧊
地面に氷でお絵描きをしていました❣️


YくんとMちゃんは😊😍
氷が溶けた水に手をつけて
地面に手形をペッタン!!



氷遊びでクールダウンした後は
Yくんが「まてまてしよう〜」と誘い💓
RくんとEくんが続き😄😃
追いかけっこが始まりました〜❣️
時々それは汽車に変身しながら🚂
元気いっぱい走り回っていました😊😃😄




🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀