たいよう組さん | きみのまま保育園

きみのまま保育園

鎌倉市の小規模認可育園『きみのまま保育園』のブログです。

今日も雨かな〜・・・と思っていたら
窓の外が明るくなってきて🍀
雨が上がっていました‼️
ということで
たいよう組さんは
雨の合間に園の周辺へ
お散歩に出掛けました😍
行ってきまーす!!


園の前の信号を待っている時
大きなショベルカーを乗せた
赤くて消防車のように
大きいトレーラーに出会い
皆んな大喜び!
その後も空を旋回するヘリコプターや
働いて動いているフォークリフトを
見ながらお散歩を楽しみました♪
川沿いで休憩し再び歩き出すと
雨がポツポツ☂️
「あめだー!」と皆んな何だか嬉しそう!
「あめだからはやくかえろう」と
皆んな張り切って歩いて帰って来ました👍
雨がひどくなる前に
帰園出来て良かったです😊


帰園後は、小麦粉粘土で遊びました🍀
伸ばしたり、ちぎったり、
押したり、形作ったり〜
それぞれのペースで
集中して楽しんでいました♪








🍀きみのまま保育園 園長 水谷貴子🍀